長い片思いを成就する方法:待っているだけじゃ何も変わらない!

記事の著者:Kanako

恋の始まりは心がときめいたときから始まります。初めは自分の気持ちに気づくことから始まりますから、ほとんどが片思いというものを経験するでしょう。人を好きになった時から今まで見ていた景色すら一転します。それほど人を好きになるという事は凄いことです。

片思いをしているときは恋をしているわけですからキレイになる人もたくさんいます。人体の不思議ですよね。体の活性化さえ活発になるのですから。しかし、長い片思いになると楽しいことばかりではありません。辛い、苦しいという気持ちも出てくるはずです。

今回は長い片思いの心理や成就方法を紹介していきます。

長い片思いとは何年ぐらいのことか

長い片思いとはどのくらいのことを指すのでしょうか。一般的には1年以上というのが定番のようです。1年以上片思いが続けば長い片思いという事になります。

片思い自体はそんな長くは続かないもので、1年の片思いが一番多く、次が半年で10年以上になると全体の3%ぐらいになります。

それでも10年以上も片思いをしている人がいるだけでもすごいものがあります。そこまで一人の人を思い続けることが出来る人は別の意味で尊敬にあたいします。

長い片思いの成就の仕方

長い片思いを終わりにするためには成就するか諦めるしかありません。今回は成就する方法をご紹介します。もちろん、必ず成就出来るのならば長い片思いをしている必要はないわけですから、このような方法で成就した人がいるという方法になります。

告白する

片思いは相手に気持ちが伝わっていない状態です。気持ちを伝えなければ何事も進歩しません。まずは、勇気をもって自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

諦めない

一度フラれたからといって諦めてはいけません。何度か間をあけて告白をしましょう。その間には相手の気持ちが自分に向いてくれるよう努力が必要です。諦めなかったことで長い片思いが両想いになれたという人もいます。持久戦ですね。

押しまくる

とにかく押しまくることで流されやすい性格の人だとお付き合いしてくれることがあります。その後、長く付き合えるかはその後の二人の付き合い方次第ではないでしょうか。

タイミング

相手が弱っているときに優しくすることで情が動くことがあります。特に失恋後などは優しくされるとその相手に恋心を抱く場合があります。日頃から相手の悩みを聞いてあげていたりと相手に好印象を与えておくことです。

上手いタイミングで告白することで相手の気持ちがぐらっと動くことがあります。

環境の変化を待つ

人の人生は常に年齢とともに変化していきます。学生時代には上手くいかないことも大人になったらうまくいくこともあります。長い片思いも同じです。大人になってから告白をしてみたら実は両想いで上手くいったというカップルもいます。

長い片思いをしやすい心理

長く一人の人を思うことが出来る人は、その人しか見ていないという事です。世界にはたくさんの異性がいます。自分の周りにもたくさんの人がなにかしら関わり合いながら生きています。片思いの場合にはその人の良い面しか見ていません。

ですから、尚更その人が嫌いにはならないのです。恋は一瞬で落ちることもあるように、恋の終わりもちょっとしたことで一瞬にして終わることがあります。

それほど恋心というものは複雑なのです。長い片思いも一瞬で終わりを告げることだってあるわけです。

色んな人の良いところを見るようにすれば、その人以外にも目を向けることが出来ます。一つのものに固執してしまいやすい人は片思いも長くなってしまいやすいでしょう。

長い片思いを成就させたいなら行動しよう

長い片思いを成就させたいのであれば、とにかく行動を起こしましょう。思っているだけでは何も始まりません。どんなことでも何かを始めることで物事は動いていきます。勇気を持ちましょう。あなたの人生を良くするも悪くするもあなた次第なのです。

長い片思いに疲れたときは

Omiai

片思いしている状態は、楽しい瞬間と同じくらいあるいはそれ以上に苦しい時間があるはず。そんなときは一度他の男性に目を向けてみてもいいかもしれません。

マッチングアプリでは、スマートフォンで気軽に自分の理想に合う男性を探すことが可能。男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す