新感覚!赤坂バル横丁を紹介:出会うにはカウンター席に座るのがポイント

記事の著者:SARAS婚活編集部

2017年の6月にオープンした赤坂バル横丁。その名の通り、バルと横丁を組み合わせた新感覚の施設です。

飲み食いを楽しめる赤坂バル横丁は、新たな出会いの場としても話題。赤坂バル横丁での出会いを求める人には、その方法・曜日・時間帯などの情報から、逆ナンの方法まで詳しく紹介。

赤坂バル横丁に行く予定のある人、出会いを求めている人はぜひ参考にしてみてください。

赤坂バル横丁とは?

赤坂バル横丁はその名の通り、バルと横丁を組み合わせた新感覚の施設。さまざまなジャンルの料理が楽しめる9つの店舗が入っており、老若男女関係なく楽しめるのが特徴です。

2018年12月現在は、焼き鳥や東北の海産物、焼き野菜など日本の料理からカレーやラムチョップ、燻製や餃子など世界各国の料理を楽しめる店が出店しており、その各店舗をはしごできます。

金曜日は深夜2時まで開店しており、長居してゆっくりしたいときにもおすすめ。

  • 住所港区赤坂3-17-1 いちご赤坂317ビル1F
  • アクセス赤坂見附駅から徒歩3分
  • 料金店舗による
  • 営業時間平日:11:30-14:00・17:00-23:30(金は26:00)、土日:11:20-22:30(土は23:20)
  • 定休日なし
  • 電話番号
  • 公式HP赤坂バル横丁
  • 赤坂バル横丁で出会うための方法

    こういった、飲み屋街で出会うとすればナンパ。出会いを狙う女性が男性にナンパしてもらうには、どうすればいいのでしょうか。

    2人~3人で行く

    ナンパするときに一番多い組み合わせは複数人対複数人。なので、赤坂バル横丁での出会いを求めている人も複数人で行くのがベター。

    しかし、複数人とはいっても5人以上などの大人数になってしまうと声をかけにくいです。男性のグループが声をかけやすいのは、自分たちの人数以下の女性グループなので、多くても3人までに抑えるのがベスト。

    また、一緒に行く友人は、ナンパに抵抗がなく、ノリが良い子にしましょう。一人でも嫌な雰囲気を出してしまうと、せっかくの出会いも台無しになってしまうので要注意。

    見た目に気を遣う

    ナンパをされたいのであれば、服装やメイクなどの身だしなみに気を遣うのは当然。ただ、しっかりメイクをすれば良いのではなく、声をかけやすい雰囲気にすることが重要になります。

    例えば服装はオフショルなどで軽めの露出をして、メイクはピンクをメインに使うことで男ウケを狙いましょう。

    あまりにもかっちり決めてしまうと、お嬢様感やキャリアウーマン感といった話しかけにくいオーラを醸し出してしまい、男性が委縮してしまう可能性があります。

    カウンター席に座る

    出会うためには席選びも重要です。やはり、一番声をかけやすいのはカウンター席に座っている人でしょう。隣同士になった男性グループと会話が弾み、そのまま2件目へというパターンが定番です。

    カウンター席が空いてない場合でも、混雑している日は相席を求められることがあります。なるべく大人数が座れそうな席を狙って座ると、相席で偶然出会った人と良い出会いができるかもしれません。

    会話の内容に注意

    女性グループで飲みに行くと、自分たちの会話が盛り上がってしまい、周りが見えなくなることもあります。それでは例え興味を持ってくれた男性がいたとしても、声をかけにくいでしょう。

    普段遊びに行くときはしたい会話をするのが一番ですが、出会いを求めているのなら会話の内容には注意しましょう。

    例えば、誰にでもわかるような時事ネタについて話せば、男性も会話にも入りやすいので、声をかけるきっかけにもなります。

    赤坂バル横丁で出会える曜日

    赤坂バル横丁は月曜日から日曜日まで、休日はなく営業しています。その中でも出会えるのは金曜日と土曜日です。

    そもそも人が多いのに加え、大抵の人が次の日休みだということもあって、心と時間に余裕があります。開放的な気分でナンパしやすいそう。

    また、営業時間も金曜日は深夜2時までと遅くまでやっています。出会いを求めているなら、金曜日の会社帰りに赤坂バル横丁に行くのがベスト。

    赤坂バル横丁で出会える時間帯

    特に出会える時間帯は、21時以降です。それ以前だと、ただ遊びに来たカップルであったり、家族連れだったり、晩御飯を食べに寄っただけの人もいるからです。

    21時以降になれば、赤坂バル横丁でゆっくり時間を過ごしに来ている人が増えるので、その分出会いの場が増えます。出会いを求めている人は21時頃に向かうのが良いでしょう。

    赤坂バル横丁に一人で行っても出会える?

    先ほどは複数人で行くのが出会いに繋がると書きましたが、もちろんお一人様でも出会いはあります。

    一人で行く場合は、複数人の男性が声をかけてくるというよりは、1対1での出会いが基本となるでしょう。

    一人の場合は大抵カウンター席に案内されます。スタッフの方に料理の感想などを話し、盛り上がっているとカウンター席に同じく一人で座っている男性はあなたに声をかけてきやすいです。

    もちろん先ほど同様に、見た目には気を使いましょう。グループの場合は目当ての女性が分散しますが、一人の時はあなたが魅力的でないと男性は声をかけてはきません。

    隙を見せつつ、可愛らしい雰囲気になるように、見た目や仕草、話し方などには気を付けましょう。

    赤坂バル横丁で逆ナンをする方法

    ナンパを待っているだけでは出会いが始まらないというときは、思い切って逆ナンしてみるのも手段の一つです。自信が無いという人も実践してみてください。

    カウンター席に一人で座っている男性は比較的声をかけやすいです。「一人ですか?一緒に飲みませんか?」と可愛く声をかければ、大抵の男性はOKしてくれます。

    そんなはっきり誘うのは恥ずかしいという人は、「お手洗いに行くので荷物を見ていてもらえますか?」と声をかけましょう。それなら断る人はめったにいませんし、男性は自分が信用されていると思うため気を許します。

    お手洗いから戻ってきたら、感謝の気持ちを伝えてそのまま会話を始めやすいです。ナンパ初心者でも気軽に試せるので参考にしてみて。

    おすすめマッチングアプリBEST3

    新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。