胸を強調するコーデ:男性の印象はアリが大半!

記事の著者:Kanako

胸を強調するコーデをしたことはありますか?男性は女性の胸が好きというイメージがあり、少しでも好きな人の気を引きたくて、胸を強調するコーデに挑戦したことがある人もいるかもしれません。

ただ、胸を強調するコーデは本当に男性の気を引くことができるのか?また、胸を強調するコーデをしたら男性からむしろ引かれる場合もあるのではないか?など、いろいろ気になってしまうのが乙女心。

今回は、恋に悩める女子必見!胸を強調するコーデが男性からどんな印象を持たれているのかをみていきましょう。

男性は本当に女性の胸が好き?

世間一般のイメージとして、男性は女性の胸が好きというのが定着しています。もちろん、脚フェチの人、お尻フェチの人などいろいろなフェチをお持ちの方がいると思いますが、女性の胸が気にならない男性はいません。

なぜなら女性の胸は、その柔らかさと丸いフォルムから女性らしさを象徴しているからです。もし胸が強調する服を着ている女性を見かけると、男性はどうしても女性の胸に目が行ってしまうのです。

特に、女性に母性をもとめるタイプの男性や甘えん坊の男性が、女性の胸を好きな傾向があります。女性の胸の柔らかさは男性の体にはないので、その柔らかさに憧れや魅力を感じたり、癒されてる男性がたくさんいます。

やはり男性は、女性らしさを感じられる胸が好きなんですね。

胸を強調するコーデの男性が受ける印象は?

男性は女性の胸が好き。だからこそ胸を強調するコーデをしている女性を見かけると、ついつい目が行ってしまいます。

でも、気になるのが胸を強調するコーデに対する男性の印象。男性的には胸を強調するコーデは「アリ」なのか、それとも「ナシ」なのでしょうか?

あるアンケート調査の結果によると、女性が胸を強調するコーデをするのは「アリ」答えた男性はなんと70%ということが判明。やはり、男性は、女性らしさの象徴である胸が印象的なファッションを好きだということがわかりました。

でも、中には、女性の胸を強調するコーデは「ナシ」と答えた男性もいます。

胸を強調するコーデは「アリ」と答えた男性と、「ナシ」と答えた男性には、どのようが違いがあるのでしょうか?アリ派とナシ派の意見をそれぞれみてみましょう。

女性の胸を強調するコーデは「アリ」と答えた男性の意見

最初に、女性の胸を強調するコーデは「アリ」と答えた男性の意見にはどのようなものがあるのかみていきましょう。

どうして「アリ」だと思ったのかという質問に対して、「胸は一番女性らしさを感じられるパーツだから」、「胸が強調されているとセクシーさを感じてドキドキしてしまう」。

さらに、「男性はみんな女性の胸が好きだから」、「女性の胸を見るのも触るのも大好きだから隠さないで欲しい」などという答えが返ってきました。

女性の胸は、女性らしさやセクシーさを感じられるパーツなので、できることなら眺めていたいというのが胸を強調するコーデはアリと答えた男性の意見のようです。

70%近くの男性が、胸を強調するコーデは「アリ」と答えたので、これらの意見は大半の男性に当てはまることになりますね。

女性の胸を強調するコーデは「ナシ」と答えた男性の意見

次に、女性の胸を強調するコーデは「ナシ」と答えた男性の意見にはどのようなものがあるのかみていきましょう。少数意見ですが「ナシ」と答えた人がいるのも事実。

もしかしたら、あなたの気になる人も少数派だったら、彼の気を引こうとして胸を強調するコーデをしたとしても、その行為が裏目に出て悪い印象を与えてしまうかもしれません。

女性の胸を強調するコーデは「ナシ」と答えた男性は、どうして「ナシ」だと思ったのかという質問に対して、「自分の彼女がしていたら嫌だから。他の男性に見られたくない」、「軽くて頭が悪そうに見えるから好きじゃない」。

さらに、「目のやり場に困ってしまうから」、「恋愛関係が派手で遊んでそうに見える」、「胸を強調するコーデをしている女性の胸をつい見てしまった時に、嫌な顔をされたことがある。だったらそういう格好をしないで欲しい」などと答えてくれました。

女性の胸を強調するコーデはやはり、一部の男性に、遊んでそうだとか悪い印象を与えてしまうようです。また、特に自分の彼女には、そういう格好をして欲しくないとのこと。他の男性に見られると嫉妬してしまうんですね。

あなたの気になる人が、まじめで硬派なタイプやシャイなタイプだったら、胸を強調するコーデは避けた方が良いかもしれません。

胸を強調するコーデで人気なのはどんな服?

では、実際に胸を強調するコーデをしたことがある女性もしたことがない女性も、どのような胸を強調する服が人気なのか気になりますよね?

気になる男性のハートをがっちりとつかむためにも、胸を強調するモテファッションを見ていきましょう。

ワンピース

女性らしい印象を与えてくれるワンピース。ワンピースは季節を問わずに着れるモテファッションです。そんなワンピースで、胸を強調するモテファッションは「Aラインのワンピース」です。

Aラインのワンピースは身体のラインが綺麗に出て、着やせして見える、まさに一石二鳥のアイテム。胸元がVラインであれば、谷間がチラリと見えてさらにセクシーさがプラスされるのでおすすめです。

体のラインが出るニットやセーター

ニットやセーターは、見た目がゆるふわなので女性らしいかわいい印象を与えるアイテム。

でも、体のラインが出るぴったり目のセーターやニットを着ることで、セクシーさがプラスされ、モテる胸を強調するコーデをすることができます。

キャミソール

夏限定ですが、キャミソールも体のラインが出るので胸を強調できるアイテム。露出している部分が多くなるので、男性のドキドキ度も高くなります。

タートルネックタイプのキャミソールはセクシー過ぎてしまうのを抑えてくれつつ、女性らしさをアップしてくれるモテアイテムです。

さいごに

胸を強調するコーデには、アリという男性とナシという男性のどちら意見もありましたが、男性の70%と答えたモテファッション。マイナスイメージは、遊んでそうに見えたりすることに原因があるので、派手でケバくならないよう、清楚で上品な路線を狙うのがベスト。

彼氏がいる人は、自分の彼氏に直接、胸を強調するコーデが好きか嫌いか質問して彼氏の好みをリサーチしてみてください。恥ずかしい人もいるかもしれませんが、彼氏は自分の好みに近づこうと努力するあなたにキュンとするはず。

彼氏ではないけど気になる人がいる人は、その男性がどんな性格かをよく考えた上で、胸を強調するコーデを試してみてくださいね。