婚活パーティーならホワイトキーで!ハイスペック男性と出会えるチャンス

記事の著者:Kanako

全国各地で婚活パーティーを行う婚活パーティーサイト・ホワイトキー。こちらのパーティーでは参加者の条件が詳細に定められているため、確実に出会えるのが特徴です。

入会費・月会費等は無料のため、婚活初心者でも気軽に参加することができます。

ホワイトキーとは

ホワイトキーは年間23万人以上の人が参加し、45%のカップル成立率を誇る業界トップクラスの婚活パーティー。

禁煙者限定・1年以内に結婚したい人限定など、条件が細かく決められたパーティーも開催されているため、効率よく好みの相手と出会うことができます。パーティーを全国で開催しており、国境を越えてアジアでも行われているためアジアの人と知り合いたい人にもおすすめ。

入会費・月会費等がかからず、パーティーへの参加費だけで済むのも魅力的です。ただし、20歳以上の未婚の男女のみ参加可能なので要注意。

ホワイトキーの公式サイトをチェック

会員登録の方法

会員登録は簡単。参加したい婚活パーティーを選んで予約をすると、IDとパスワードが発行されます。これで登録が完了し、会員ページへのログインが可能に。

会員ページではポイントが貯まるようになり、パーティーの割引などに使うこともできます。ポイントは1ポイント=1円で、たくさんパーティーに参加すればするほどお得になる仕組み。

料金

入会費・月会費一切なし。参加費はパーティーによって異なりますが、平均で男性が5,000円~・女性が1,000円~となっています。前日までのオンライン予約で男性は1,000円オフ、女性は500円オフになるのでぜひ活用してみて。

キャンセルをしたい場合は、開催2日前まではキャンセル料がかかりません。それを過ぎてしまうと参加費全額負担となるので要注意。

パーティーの内容

①会場に着くとプロフィールカードを渡され、開始前に記入。

②パーティーが始まると説明があり、まずは正面の男性と話します。1人につき3分程度話すと、回転寿司のように男性が女性の席を回っていく仕組み。

③一周終わると、中間印象タイム。自分が気になった人に投票します。

④フリータイム開始。立食形式で好きなように動けるようになります。

⑤フリータイムの途中で、スタッフから手渡しで中間投票の結果が。そこには、自分が投票した相手とのカップル成立率や、自分のことを指名してくれた人のことなどが細かく記載されています。

⑥その後もフリータイムが続き少し経つと、最終投票開始。集計が終わるとパーティーも終了し、帰り際に一人一人最終投票の結果が渡されます。そこには、カップル成立の可否・また自分を指名した人の連絡先等が記載。

パーティーの開催場所

・北海道エリア:札幌、旭川、函館、帯広、北見、釧路、苫小牧
・東北エリア:仙台、青森、盛岡、山形、福島、秋田
・関東エリア:横浜、大宮、千葉、宇都宮、高崎、前橋、つくば
・首都圏エリア:銀座、新宿、六本木・表参道・青山、渋谷、池袋、東京
・中部エリア:名古屋(栄)、名古屋(名駅)、静岡、浜松、金沢、岐阜、三重、新潟
・関西エリア:大阪(梅田)、大阪(心斎橋)、神戸、京都
・中国・四国エリア:広島、岡山
・九州エリア:北九州、福岡、熊本、鹿児島
・海外エリア:バンコク、上海、北京

パーティー参加者の特徴

パーティーによって参加者はそれぞれですが、全体的に他の婚活パーティーよりも落ち着いた人が多いのが特徴。

参加者男性の平均年収は600~800万と高め。しっかりとした人との出会いを求める女性におすすめです。

他社比較

他社にはない、ホワイトキーならではのポイントを3つ紹介。

カップル成立は本人だけに通達

ホワイトキーの婚活パーティーでは、最終結果が参加者全員に通達されることはありません。パーティー終了後に個人的に通達され後でアプローチをしていく仕組みのため、全員に発表され気まずい思いをする必要はありません。

またカップル成立しなかったとしても、パーティー終了後に会員ページから参加者にメッセージを送ることができます。カップル成立しなかったけれど後悔を残したくない!という人は、後からアプローチをしてみて。

積極的な女性におすすめのシステム

一般的な婚活パーティーでは男性からアプローチをする仕組みになっていますが、こちらの婚活パーティーでは女性からアピールをする機会を設けています。

具体的には男性がテーブルに顔を伏せ、その間に女性が希望の席に移動する仕組みなど。普段は自分からアプローチできない女性でも、これを機に自分からアピールしてみるのも良いかも。

コンピューター解析で婚活を支援

ホワイトキーでは参加したパーティーでの投票結果や当日の様子を専用システムで解析し、リアル婚活力として偏差値化しています。

リアル婚活力を診断できるのは日本で唯一。これを参加者に通達することで、会員の今後の婚活までサポートしています。

ホワイトキーの口コミ

ホワイトキーの婚活パーティーに実際に参加した人の口コミの中には、アピールしやすかったという良い口コミや、人が多くて深く知ることができなかったという悪い口コミも。

良い口コミ

基本的に男性のほうから積極的に話題を振ってくれたので会話に困ることがなかった。
一人の男性と話せてるのが3分程度なので苦手な男性がきてもそれほど困らなかった。
中間印象チェックで自分を気に入ってくれた方がわかる(同時に相手にもアピールできる)のが良かったです。

悪い口コミ

一人一人とお話しする時間が短いため、どんな方かというのは正直わからなかった。人数が多すぎるより少なめの方が深く話せると思う。
年齢の幅が少し大き過ぎるかなと思った。

ホワイトキーが合う人・合わない人

合う人

人の目を気にする人。ホワイトキーでは投票結果や、最終のカップリング結果が本人にしか知らされないのが特徴。人の目を気にする人でも、気軽に参加することができます。

合わない人

一度にいろんな人と出会ってみたい人。こちらのパーティーでは参加者の条件が詳細に決まっているため、一度のパーティーで出会う人の特徴は限られています。そのため求めるタイプが定まっておらず、一度でいろんな特徴の男性と出会いたい人にはおすすめしません。

ホワイトキー・まとめ

婚活パーティーサイト・ホワイトキーは、全国各地で様々なパーティーを開催しています。参加者の条件が細かく指定されているため、好みの相手と出会うにはぴったり。

婚活パーティーに参加したことがない人でも、着席式のパーティーが多いので安心。ぜひ一度参加してみて。

ホワイトキーの公式サイトをチェック