ハイスペック男性・ハイスぺック女性の特徴と恋愛:どこに行ってもモテる!

記事の著者:Kanako

ハイスペックな人は憧れの存在です。高学歴、高身長、高収入といった誰が聞いても羨ましいワードです。あなたの周りにも一緒にいるだけで圧倒されるほど素敵な人がいるのではないでしょうか。

そんなハイスペックな人が自分の恋人だったら…と考えるだけで心がワクワクしてしまいます。あなたは、ハイスペックな人と特別な関係になりたいと思いませんか。

今回は、そんなハイスペックな人たちについて男女別で特徴と恋愛について紹介していきます。

ハイスぺックな男と女の定義

ハイスぺック男性、ハイスぺック女性と言われる人たちの定義はいったい何なのでしょうか?同じハイスぺックでも男女ではその定義には違いがあります。

ハイスぺック男性とは

ハイスぺック男性と言われる人は、冒頭にもお伝えしたように高学歴、高身長、高収入の3拍子がそろえばハイスぺック男子と言えるでしょう。また、それにプラスして女性への気配りなど人間的にも素晴らしい人のことです。

ハイスぺック男性は、医師や弁護士のようにステータスの高い職業についていることが多いです。しかし、ハイスペックな男性は仕事を第一に考える人も多く、付き合ったとしても仕事優先であなたの心が満たされないときもあるかもしれません。

そのためには、あなた自身も自分の時間を有意義に使えるような自立した女性になることが必要です。もし、デートの途中で仕事に行かなければならない状況が出ても笑顔で見送れるだけの余裕をもった女性が、ハイスぺック男子の理想といえます。

ハイスぺック女性とは

ハイスぺック女性は「女性らしさ」を重視しています。ですから、容姿が端麗であること、高学歴に加えて女性らしい仕草や気遣いができる人です。他にも、実家が裕福である人もハイスペック女性に多くいます。

ハイスぺック女性は自立している人が多いので、男性からすると近づきにくいと思われることも多いでしょう。女性は、男性と違ってハイスぺックなほど恋人がいなかったりします。

容姿端麗で女性らしいのになぜ?と思うかもしれませんが、男性からすると「あんなにキレイだし絶対彼氏いる」、「俺なんかとは釣り合わないだろう」と諦めモードに入ってしまいやすいのです。

もし、あなたが勇気をだしてハイスぺックな女性に告白して交際がスタートしたとしても彼女たちは自分をしっかりと持っているのでどんなことが起きても毅然とした態度で日々をこなすことができるので付き合いやすいと感じるでしょう。

また、結婚したとしても男性からすると安心して任せることができます。

ハイスぺックの恋人を作るメリットとデメリット

メリット

ハイスぺックなんて求めない、優しさだけがあればいいと思っている人もいるかもしれません。

しかし、ハイスぺックの恋人がいると自分にとってプラスになることがあります。やはり、人は尊敬できる人が近くにいると自分も背中を押されて頑張ることができます。

また、頼りがいがあるので何かあなたが困ったときや仕事などで壁にぶつかったときにきっと良いアドバイスがもらえるでしょう。

人はつい見栄を張りたい生き物です。そんな私たちにとってハイスペックな恋人は自慢の相手であり、あなた自身気持ちのよい恋愛ができるでしょう。

デメリット

ハイスぺックの恋人にデメリットなんてあるわけがないと思った方もいるかもしれませんが、残念ながらデメリットもあります。

ハイスぺックの男女はどこにいってもモテてしまうのです。きっと、ハイスぺックなんて関係ないと思っていた人もこの記事を見ると「いいなぁ」と思ったことでしょう。

ですから、恋人になっとしても心配が絶えません。その心配が度を過ぎてしまい、相手にとってただの重い存在になってしまうこともあります。

心配するばかりではなく、自分磨きの時間をたくさん確保して愛される自分でいられるように常日頃から努力することが大切です。

ハイスペックな男性と出会える方法

Omiai

ハイスペックな男性というのはなかなかいないので出会うことも難しいです。しかし、マッチングアプリを利用すれば、豊富な検索機能で職業、身長、年収の3拍子を満たす男性を簡単に探すことができます。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す