ペアーズにいるヤリモクの特徴を紹介!やり逃げには注意?

記事の著者:1942499

恋活アプリで知られるペアーズですが、中には、体目的のヤリモクと言われる男性もいます。

真剣に交際をしたいと思っている女性は、迷惑なヤリモク男の特徴や見分け方を知ることで、ヤリモクの被害を避けられるよう気をつけて。

ヤリモクの男性にはターゲットの女性や気をつけなければいけないコミュニティがあります。あなたの気になっている人がヤリモクでないかチェックしてみましょう。

ペアーズで気を付けないといけないヤリモク

ヤリモクに多い職業

ヤリモクの手口で、女性ウケを狙った職業や趣味を記載している男性が多いです。

多く使われている職種は、「会社員」「自営業」「コンサルタント」などで、年収は600万から1000万円以上と高収入なものが多め。

女性の興味を引きつけるのに長けているので、趣味の話題なども上手。趣味でいうと、料理が得意などと話してくる男性は注意が必要。自宅デートに誘われる可能性があります。

こんなアプローチをしてくる男性にはご用心

ヤリモクな男性はメッセージでも女性を楽しませたり、喜ばせたりするのが得意。

「可愛い」「タイプだよ」「キレイだね」などと褒めすぎる人や、唐突に下ネタトークを始める人も警戒しましょう。

褒められたら嬉しいですが、早い段階でたくさん褒められるようならば警戒をしたほうがいいかも。

あまり軽すぎるような態度をする人は、下心が隠されている可能性が高いです。

ヤリモクが狙っている女性

1番狙われるのは30代女性

婚活をしている女性は、焦りがちな人も多く、中には少しでも男性のアプローチがあると舞い上がってしまう人も。

早めに結婚相手を欲しいと思っている女性には、隙ができてしまうことがあります。ヤリモクの男性はそういったところに漬け込んでくる可能性が高いため注意して。

お酒好きな女性

お酒が好きなのを公言している女性は、ヤリモクに狙われやすいです。

初デートでお酒を飲みに誘いやすく、アルコールで思考が鈍っているときにホテルや自宅などに連れ込まれるかもしれません。

ヤリモクを見分ける方法とは

ヤリモクを見分ける方法は、細かくチェックすることです。些細なことでも変に思うときは注意しましょう。

自分で気をつけることが、ヤリモクの被害に合わないようにする方法の一つです。

コミュニティやプロフィールをチェックしよう

ペアーズには、コミュニティ機能があります。

趣味や恋愛観などを伝える為に役に立つ機能ですが、警戒しておいた方がいいコミュニティがあります。

「お酒すき」「マッサージしたい・マッサージされたい」「連絡先交換後すぐに会える人」などは要注意です。真剣に出会いを求めていないのが分かりやすい「すぐに会える」などに参加している男性は信頼しないほうがベター。

またプロフィール画像でも、見るからに女遊びが激しそうな男性や不信感を抱くような画像の人は注意しましょう。

メッセージの交換には時間をかけよう

マッチング後は、メッセージのやり取りをしますがLINEを交換する場合は、できるだけ時間をかけてからするのがおすすめです。

真剣に交際を考えている人なら待ってくれます。しかしヤリモクは、早く会いたいので「とりあえず1回会ってみない」などとデートに持ち込もうとしてきます。

ペアーズもヤリモク男性まとめ

真剣な交際を望んでいる人は、ヤリモクにやり逃げされないように気をつけましょう。真剣な交際では時間をかけてお互いを知っていくことが大切。

気になる人ができると、早く会ってみたくなりますが、会えない時間も楽しんでみましょう。

  • 【2018年】おすすめマッチングアプリ比較18選:80人の男性に会って分かったアプリランキング