女性が喜ぶデートの待ち合わせ場所:カフェや本屋さんがおすすめな理由とは

記事の著者:Kanako

女性とのデートの待ち合わせ場所って迷ってしまいますよね。女性にとってデートの待ち合わせは、その日の気分が高まるかどうかの重要なポイントでもあるんです。

今回は、そんな女性が喜ぶデートの待ち合わせ場所についてお伝えしていきます。

女性はどこをデートの待ち合わせに選んだら嬉しいの?

女性はどこをデートの待ち合わせに選んだら喜んでくれるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

おしゃれだったりほっとできるカフェで待ち合わせ

落ち着けるカフェは、待ち合わせをするときに女性にとても喜ばれる場所になります。

たとえ雨や雪など天気が悪かった場合でも、寒かったり暑かったりすることなく、快適に待ち合わせをすることができるでしょう。

たとえば、女性が先に着いた場合でも、座って飲み物を飲みながらゆったり待っていてもらうことができるます。

できれば、あなたが少し先に着いておくと、女性からも好印象ですね。お店の前で来るのを待って、一緒にテーブルに向かい奥の席にエスコートすれば、優しいなと彼女もキュンとしてくれることでしょう。

そして、カフェで待ち合わせをしたときには、今日のデートのプランについてもゆっくり話すこともできます。出かける場所をこれから決めたい場合も、カフェは待ち合わせ場所におすすめなスポットになります。

ドライブに行く日は、女性の家の近くまで迎えに行く

ドライブなど車でおでかけをするときは、家の近くまであなたが女性を迎えに行くのがよいでしょう。

もし、知り合ってまだ日が浅いような場合だと、家をまだ今は教えたくないと感じる女性もいます。なのでそのような場合は、近くの公園やコンビニなど目印になる場所を指定してもらって、そこで待ち合わせをしましょう。

約束の時間の少し前に、約束をした場所に迎えに行きましょう。家まで行かないことが逆に安心感をもたらしますし、あなたの信用度も上がるでしょう。もしコンビニで待ち合わせをするなら、ドライブ前に彼女の分の飲み物も買えるので、あなたの優しさをアピールするのにぴったり。

車でのデートは、待ち合わせの時間に遅れたり、目的地に到着するまでに迷ってしまうことのないように事前にナビの設定などもしておきましょう。

本屋(書店)

デートの待ち合わせ場所でおすすめなのは大きめの書店です。時間をどちらが先についても持て余すことがなく過ごすことができますし、本屋さんを一緒にフラフラするのは案外楽しいもの。

書店によっては、カフェが同じフロアーにあったり、試し読みができる場所が設けられている書店もあります。このような場所は、会社の仕事が終わったら集まろうというパターンのような、時間がしっかり決められない場合のデートの待ち合わせ場所として最適になります。

時間が決まらないような待ち合わせのときは、書店のように待つ時間を持て余さないようなスポットを選んだ方が賢明です。

彼女とのデートは待ち合わせの場所選びから始まっている!

彼女とのデートはもう待ち合わせの場所選びの段階からすでに始まっているのです。

待ち合わせをどこにするかでこれからのデートがうまくいくか否かが決まってくるといってもいいでしょう。

待ち合わせ場所で女性が嫌がるところとしては、屋外や長くいるのがつらい場所になります。せっかくデートだからといってメイクしても、汗で落ちてしまったりしては悲しいですよね。

女性の気持ちを考えたそのデートにぴったりの待ち合わせ場所を考えるようにしましょう。

まとめ

今回は、女性が喜ぶデートの待ち合わせ場所についてお伝えしてきました。

デートの待ち合わせ場所も、女性が喜ぶようなところをチョイスすれば、気遣いのできる男性なんだな、とあなたの株も上がること間違いなしです。

ぜひこの記事を参考にして、待ち合わせ場所を決めてみてはいかがでしょうか。