京都最大級のカフェラウンジa55(エーゴーゴー)のシステム・過ごし方

記事の著者:1807799

京都で最大級のカフェラウンジa55について紹介。新しい出会いを求めている男性・女性はチェックしてみて。

a55とは?

カフェラウンジa55のスクリーンショット
カフェラウンジa55の公式サイトより

a55(エーゴーゴー)は京都にある最大級のカフェラウンジ。男女の素敵な出会いの場を提供してくれるお店です。

男性と女性を相席にしてくれるので、出会いがなくて悩んでいる人におすすめ。

女性は時間無制限で飲み放題なので、お金を使いたくない人は気軽に利用できます。通常の相席屋と異なり、ゴージャスさを売りにしているので食事だけでも満足できるでしょう。

a55のシステム

a55のシステムはとてもシンプル。女性は時間無制限でドリンクが飲み放題です。なぜそのような価格設定が可能かというと、女性の分の料金は男性負担になっているから。女無料にすることで女性に多く来店してもらい、そこに女性との出会いを求めている男性を呼び込むという形になっています。

もちろん男性も女性も一般のお客さん。ホステスなど店側が用意した人はスタッフ以外ではいません。

相席しなくてもOKですが、相席したい場合はスタッフに声をかければOK。しっかりスタッフがエスコートしてくれるので相席初心者でも安心です。

男性/平日19:00-3:00
相席した場合/10分600円
相席待ち(時間無制限)チケット購入者のみ/1杯500円

金・土・祝前日19:00-5:00
相席した場合/10分700円
相席待ち(時間無制限)チケット購入者のみ/1杯500円

チャージ
VIPルーム/30分5000円
フード/280円-

a55の客層

男性は20代-40代の会社員が多め。経営者・会計士などの士業、医者なども稀に来店しています。女性は20代-30代が多いです。

相席する方法

見ず知らずの異性との相席。初めての人にとっては不安もあるかもしれませんが、a55では健全な飲食店として楽しく過ごすことができます。リピーターの数が多いのは満足度の高い証拠。スタッフがセッティング、席までエスコートしてくれるので安心です。

無料のドリンクとフードで素敵なひととき

ソフトドリンクはじめ、ビールや焼酎にハイボール、各種カクテルなどのアルコール飲料が女性は無料の飲み放題。フードもおつまみ280円から高くても680円止まり。1品500円以下のメニューなら全て無料です。時間制限もありません。チャージ料として500円はかかりますがLINE登録で永久無料となります。

スキマ時間で立ち寄れるa55のサービスの工夫

a55は出会いのためだけでなく、日常的に使えるところが便利です。

a55はWiFi使い放題

Wifiが無料で使えるので、ネットの使いすぎで速度制限されても、a55に行けば快適なネットライフが待っています。

充電がなくなっても安心

各テーブルにコンセントが完備されており、充電ケーブルも貸し出されています。充電が切れても安心。

始発待ちにも

終電を逃したときにも便利。朝5時30分までの営業なので、始発待ちしながら店内でゆっくりくつろぐことも可能です。ネットカフェに頼ることもありません。

お化粧直しにa55

夕方19時以降の外出先でお化粧直しをしたい時、パウダーブースが無料で開放されているa55。ブース内のアイロンやコテ、綿棒、コットンなどのアメニティも豊富に取り揃えています。パウダーブースだけの利用もできるので外出時にも便利です。

またa55では更衣室も利用できるので、ストッキングが伝線したときや、外出中に汗をかいて着替えたい時にもおすすめ。

a55には健康・ダイエット食も

女性の健康を考えた玄米やこんにゃく米を使用したヘルシーなフードメニューが満載です。話題のアサイーボウルもあり、健康やダイエットを意識している人も安心して訪れることができます。

スタッフとも気軽に話せる

a55では気さくなスタッフがあなたの話し相手になってくれます。カウンターでは店長と会話を弾ませながら1人で飲んでいる人も。

a55でくつろぐ

店内のソファ席はふかふか。ただくつろぎたいだけでもOK。かわいいクッションに囲まれながらすっといたくなるような、そんな空間。

  • 住所京都府京都市下京区真町97 イマージアムビル 3F
  • アクセス阪急河原町駅から徒歩2分
  • 料金男性のみでの利用:10分300円、相席:10分600円(金・土・祝前日はプラス100円)
  • 営業時間19:00-5:00(平日は3:00)
  • 定休日なし
  • 電話番号075-211-4955
  • 公式HP公式サイト
  • a55に行く隙がないという人には

    a55は出会いにおすすめのラウンジなので、出会いがないという人はぜひ一度訪れてみることをおすすめします。

    ただ中には知らない人に声をかけるのが苦手という人も。そんな人にはマッチングアプリがおすすめ。withはFacebookで始められるマッチングアプリで、メンタリストのDaIGoが監修。

    学歴や年収、身長だけでなく、価値観や趣味などの相性ベースで相手をレコメンドしてくれるので、マッチングアプリ初心者の方におすすめ。24時間365日体制で、Facebookなどにも一切投稿されません。男女ともに登録は無料なので、ぜひ始めてみましょう。

    [無料]withで出会いを探す

    おすすめマッチングアプリBEST3

    新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。