主要マッチングアプリ5つの料金比較:一番安いのはどれ? 

記事の著者:SARAS編集部

数年前に比べて、恋人や結婚相手と出会ったきっかけはマッチングアプリという人が増えています。

現在は100以上のマッチングアプリがあると言われ、出会いを求めていても何を選んで良いか分からない人も。

そんな数あるマッチングアプリから、代表するペアーズ・omiai・ゼクシィ縁結び・with・ハッピーメールの5つについて比較しながら見ていきます。

会員登録や相手のプロフィールの閲覧までは全て無料になるのでぜひ試してみましょう。

主要マッチングアプリの料金比較

with

withはメンタリストのDaigoさん監修で話題となった、恋活をメインとしたマッチングアプリ。

会員数は累計72万人と多く、恋活をメインにしたやり方が男女ともに人気を呼んでいます。

1ヶ月プランは3400円で、女性は無料。

[無料]withで出会いを探す

ペアーズ

pairs
pairs

数あるマッチングアプリでトップを誇る会員数で、その累計会員数はなんと800万人以上と呼ばれているモンスター級のマッチングアプリ。

人数もさることならがら、出会いの確率も高いと人気のサイトです。恋活・婚活をしたい人ばかりで、とにかく多くの人と出会いたい場合はペアーズから始めてみましょう。

男女ともにペアーズの利用者は落ち着いたタイプの方が多く、真剣な出会いを求める人にはおすすめのマッチングアプリです。

1ヶ月プランは3480円で、女性は無料になります。

[無料]ペアーズで出会いを探す

omiai

Omiai   Facebookで安心安全に出会える日本初&最大級の恋活アプリ、登録無料

恋活におすすめのマッチングアプリです。累計会員数はベアーズに劣りますが、累計300万人以上と会員数は十分多いと言えます。

年齢層は20代が過半数を占め、それに続き30代や40代の利用者も多くいるので、年齢問わず使いやすいのがポイント。

1ヶ月プランは3980円で、女性は無料になります。

[無料]Omiaiで出会いを探す

ゼクシィ縁結び

結婚相談所としても有名な、ゼクシィが運営する婚活を応援するマッチングアプリ。

実際に会社が婚活のイメージと信頼性もあり、利用者の成婚も増えています。

1ヶ月プランは3480円で女性は無料になります。

ゼクシィ縁結びに無料登録

ハッピーメール

キャプチャ

ハッピーメールは、会員数1900万人以上と日本最大級のメガサイトです。このハッピーメールは上記4つのマッチングアプリに比べて出会いの目的が一番ライト。

口コミは「サクラがいた」、「ヤリ目的の人が多い」などと言っている人もいれば、ちゃんとした人に出会えたという人もいたりとまちまちです。

料金は、女性は完全無料ですが男性は基本的に有料。

課金制で1P=10円で買うことができます。買ったポイントは、メッセージの送信やプロフィール画像を見ることで消費されます。

ハッピーメールで新しい出会い[18歳以上]

まとめ

他にもたくさんのマッチングアプリがありますが、利用者の人数や出会える確率を考えてみると、紹介した5つのうちから自分に合ったものを探していくのがおすすめ。

料金は、どれも女性は完全に無料ですが、男性は全て有料。ハッピーメールのみ課金性なので、自分のペースで出会いたい男性に向いています。

何を始めるにも最初は緊張してしまうし、怖いと感じてしまうもの。

しかし、最初から知らない人と会わなくてもいいですし、気が合った人と自由に会えることがマッチングアプリの良い点です。

もし出会いがなければ、隙間時間に始められるマッチングアプリで新しい出会いをどんどん見つけていきましょう。