歌舞伎役者の浮気・不倫事情:歌舞伎役者は不倫に寛容すぎる環境!?

記事の著者:SARAS婚活編集部

テレビにも出演することがあり、華やかな世界で活躍する歌舞伎役者。

男らしい見た目とは裏腹に色っぽい仕草や演技をすることもあり、結婚していても女遊びが激しい人も。また、歌舞伎の世界独特の文化から、世間よりも不倫や浮気に寛容。

不倫や浮気が黙認される歌舞伎役者の世界では、一般女性でも知り合うことができれば浮気や不倫相手になれる可能性は十分に考えられそう。実際に、歌舞伎役者の浮気・不倫事情はどうなっているのかチェックしてみて。

歌舞伎役者はなぜ不倫が多いのか?

華やかで、日本の古典芸能という立場でも大きな躍進を遂げている歌舞伎役者。芸能界でも日々活躍している人も多く、スキャンダルになれば大騒ぎになることも。

しかし、そんな歌舞伎役者・歌舞伎界では、「女は芸の肥やし」という概念も存在します。女性との経験の数や不倫・浮気などは芸に磨きがかかるものとされ、芸能人とはいえ、許容されることも多いのです。

歌舞伎役者たちもその意識が強い傾向にあり、ばれても開き直ったり、「芸の肥やし」という意識のせいで罪悪感はほぼありません。不倫・浮気にはとても適した環境であることが分かります。

歌舞伎役者の不倫の実態

歌舞伎役者は花形の職業であり、顔が広いです。社交界、芸能界、歌舞伎界など、各界で知り合うチャンスがある上に、場合によっては一般の人との出会いを利用して浮気・不倫関係になることも。

女は芸の肥やしという概念があることを知って近づいてくる女性も多いよう。それを利用していい関係になりたい女性と、女性と出会いたい歌舞伎役者との間で関係ができてしまえば、不倫は簡単に始まってしまいます。

万が一バレてしまっても、よほどの状況でなければ大きく取り上げられることがなく、名声になるというラッキーな境遇を利用しない歌舞伎役者は少ないでしょう。歌舞伎役者側も上手く活用しているからこそあまりスキャンダルにされず、表沙汰にもならないのでしょう。

歌舞伎役者の不倫関係の記事は多くありませんが、その実態は、不倫・浮気の温床。そういった経験が歌舞伎に深みを与える、と考えている重鎮も多く、むしろ不倫を推奨しているという説もあります。

どんなところで、いつ不倫しているのか?

歌舞伎役者の不倫がリークされることは少ないため、どういった場所でいつ不倫しているのか不明な点も多いでしょう。

歌舞伎役者が不倫する際は主に、高級ホテルや相手の家などを利用して会うことが多いそう。歌舞伎役者も、一般的な人とその点は変わりません。

歌舞伎役者の場合、公演が続くと家に帰らないことも多く、何日も地方に滞在することもザラにあります。その期間は身内と離れて生活するため、現地の女性や、不倫相手を呼んで不倫に勤しんでいる可能性が高いことは想像に難くありません。

ホテルなどは関係者も泊っているので呼ぶことは少ないですが、場合によっては暗黙の了解で認知されていることも。

それほど、歌舞伎役者の不倫は周りの理解も得て行われていることが分かります。不倫はさまざまな場所で行われますが、歌舞伎役者に不倫相手が合わせる形で場所を選んでもらい、赴くケースが多いです。

相手はどんな人が多いか?

歌舞伎役者の不倫相手は業界人から一般人まで幅広く存在するので、特定することは困難。

しかし、歌舞伎のファンである人が多く、そういったつてを利用して知り合ったり、パーティーなどで知り合ってその延長で不倫関係になるのが多いそう。

歌舞伎役者は花形の職業なので女性から寄ってくる場合が多く、相手に困ることはありません。人によってはすべてを受け入れるなどして不倫関係を楽しんでいます。