騎手の浮気・不倫事情:グラビアアイドルやタレントが相手の場合も!?

記事の著者:1676583

週末にはテレビで放送されることもあり、優勝などを重ねれば注目されることも多い騎手。端正な顔立ちの人も多い職業のため、不倫や浮気などのスキャンダルが絶えず、気になるところ。

騎手の中には芸能人ともつながりがある人が多く、社交界にも顔を出すことがあるため、タレントやアイドルと不倫している場合もあります。

騎手はなぜ不倫が多いのか?

馬主は、著名人やお金持ちの人が多いのでパーティーを開く際、騎手も招かれることがあり、その際、芸能人とのつながりが強くなります。普段は目にしないような美しい芸能人に心を奪われてしまうのでしょう。

また、騎手は優勝が重なると賞金も増えるため、お金持ちになることができる職業です。

人気の騎手だとそれだけで注目の対象となり、容姿がいいと不倫や浮気に誘われることも多くなります。騎手は、自宅に帰る機会がほとんどありません。試合前は、指定の居住地に缶詰めにされ、体を調整する必要があります。

家庭に帰ることが少ないため、外で浮気や不倫をすることが多く、容姿や騎手としての人気が上がるほど、その頻度は上昇傾向に。

騎手の不倫の実態

騎手は著名人とのつながりが濃い職業です。自分が乗馬する馬の馬主や、それに関係する人と多く繋がりを持つことがあります。新人や売れていない人ほどその関わりは薄くなりますが、人気の騎手はそれだけで著名人から注目され、自分の買った馬に乗せるために手を尽くしてきます。

馬主によって女性を紹介されることもあり、不倫関係になる場合も多くあります。そのため、騎手という難しい職業をしていても、出会う機会はいくらでもあります。

人気や稼いでいる騎手の場合、テレビ出演もすることがあります。そうすると、芸能人と知り合える可能性も。競馬好きの女性は近年増えてきていますから、話題に困ることもありません。様々な出会いによって、不倫関係・浮気関係になる女性は引く手あまたです。

どんなところで、いつ不倫しているのか?

基本的に、競技が控えている場合は1週間程度缶詰状態になるので、会うことはできません。しかし、オフシーズンやそれが終わった後であれば、比較的自由に過ごすことができます。

テレビ出演があることがあるとは言え、一般人とほぼ変わらない生活をしている人も多く、競馬をテレビ中継でしょっちゅう見ていてもなかなか騎手の顔まで見ることは少ないです。そのため、不倫相手とホテルにいってもバレることは少なく、日中にあってもスキャンダルになることはあまりありません。

白昼堂々デートを重ねる騎手もいますから、知名度がさほど高くなく、騎手の顔のような扱いを受けていない人であれば比較的簡単に不倫を楽しむことができます。

相手はどんな人が多いか?

騎手の不倫相手は様々。中でも多いのが、グラビアやタレントです。競馬の取材に行くことも多く、親密な関係を築きやすいというのが1つの理由です。また、タレントなどは競馬の中継番組に出ることも多く、接する機会が増えることで関係を築きやすいことも。

また、社交界や著名人からの紹介で愛人候補を紹介されたり、そういったパーティーで知り合うこともあるため、幅広い関係性が伺えます。もちろん、合コンなどで一般人と関係を持つことも。

どんな相手とも仲良くなれるのは、騎手の特徴の1つです。そういった理由から、不倫関係を楽しめるともいえますから、騎手が浮気や不倫をする確率はかなり高いのです。