インストラクターの浮気・不倫事情:運動中のドキドキで勘違いしてしまう!?

記事の著者:276107

健康ブームに伴って、女性も気軽にスポーツジムに通うようになりました。ダイエットや運動不足解消など目的はさまざまですが、体を動かすことは心身にとっていいことです。

そんなスポーツジムは、出会いの場としても人気のスポット。中にはインストラクターと不倫に発展するケースも少なくありません。

インストラクターの浮気・不倫事情

インストラクターとの不倫

近年、スポーツジムは出会いのスポットとして注目を集めており、不倫関係になってしまうケースは珍しくありません。中でも女性会員と男性インストラクターはより親密な関係になりやすく、不倫に発展しやすいです。

一方で男性会員と女性インストラクターという組み合わせはあまりありません。女性インストラクターが少ないということも関係していますが、男性会員の場合は同じ女性会員と親密になる方が自然かもしれません。

相談に乗ってもらっているうちにどんどん惹かれてしまうということは不倫に限らず男女の仲にはよくあるシチュエーションとも言えるでしょう。

自分に自信がある男

インストラクターをしているということはそれなりに自分の体に自信を持っています。細マッチョなどの体型は女性の好みでもあるので、それを武器にして女性を口説くのです。

自分に自信がある人は積極的に行動することも苦ではありません。気に入った女性会員がいれば声をかけて仲良くなろうとします。たとえその女性が既婚者であっても一時の感情で行動してしまうのも納得です。

意外と年上好きが多い

年上女性というのはあらゆる経験をしているため年下男性からすると魅力的に映ります。スポーツジムに来る女性というのは美意識が高い人も多いので、年齢の割りに若く見えることもあって恋愛対象に入るのも当然です。

また年上女性も年下男性を男として意識することがあります。トレーニング目標を一緒にサポートしてくれる姿に、ときめきを感じてしまうのも仕方ないのかもしれません。

不倫が始まるきっかけ

最初のきっかけは女性側からというのがほとんど。「あ、この人いいな!」という感情が憧れに変わり、もっと仲良くなりたいと積極的な行動に移ります。トレーニング指導を受けるなど近づくチャンスが多いので、女性も積極的に行動しやすいようです。

またマンツーマンでトレーニングするジムは、不倫に発展しやすい環境となっています。自然と新密度が高くなり、気付くと恋愛感情が芽生えていることも少なくないんだそう。厳しいトレーニングをやり遂げた際などは特に不倫が始まりやすくなります。

他にも偶然ジム以外の場所で会って一気に距離が縮まり、これがきっかけで不倫に発展したケースもあります。

不倫に発展しやすい理由

トレーニングをしていると自然とボディタッチが多くなります。インストラクターにとってこれはあくまで仕事なので、特に意識することはありませんが、女性側は触れられるとどうしても意識してしまうもの。

また運動中というのは恋愛を意識させる効果があります。触れられるドキドキと運動によるドキドキ。これらが重なると恋愛をしているような気持ちになり、そこから本当に男女の関係へと発展してもおかしくありません。

他にもインストラクター側は人に教える立場にあり、会員は教えられる立場。この行為はお互い心を開きやすい関係性となっていて、自然と惹かれあうシチュエーションでもあります。

まとめ

インストラクターと不倫というのは意外と起きやすいもので、その特殊なシチュエーションがより火をつけるのかもしれません。しかし周囲にバレやすいということもあり、たとえ不倫関係になったとしてもほどほどにしておくことをおすすめします。