お笑い芸人の浮気・不倫事情:共演がきっかけで浮気をすることも

記事の著者:276107

バラエティやドラマなど、芸能界で活躍しているお笑い芸人。お茶の間を賑わせている芸人ですが、共演者が多いという理由で浮気をしやすいのも事実です。不倫をネタにするケースもありますが、場合によっては表舞台に立てないことも。

売れると勘違いしてしまい、簡単に浮気をしてしまう人もいるようです。お笑い芸人の不倫の実態を解説します。

お笑い芸人の不倫の実態

お笑い芸人が選ぶ不倫相手は共演者

お笑い芸人の不倫スキャンダルを見るとグラビアアイドルやモデルなどが多いですが、きっかけは仕事の共演がほとんどです。最初から狙って声をかける芸人も少なくありません。また、過去には共演した大物女優と不倫が発覚した芸人も。

他には、キャバクラやスナックで働く女性と噂になることもあります。

不倫が発覚するきっかけは週刊誌

不倫が発覚するきっかけは、週刊誌によるスクープが多いです。逢い引き現場を写真に撮られたこともよくあります。朝帰り写真や密会旅行の様子など、視聴者を驚かせるようなことも。

他には、不倫相手からのリークによるものも多いです。相手が一般人の場合、別れたあとに週刊誌にネタとして売り込むことがあります。

リークに関しては、相手との別れ方が綺麗でなかった可能性が高いです。不倫といえど付き合う相手は慎重に選ぶべきでしょう。

不倫しても影響が少ないこともある

最近の芸能界は不倫に対してシビアで、場合によっては引退に追い込まれるケースも。しかし、お笑い芸人は大物になるとお咎めがないという状況が見受けられます。

大手事務所であれば守ってもらえることもありますが、イメージが大事なCMなどはスポンサーの影響も考えて降板することがほとんどです。その際には違約金が発生することもあり、金銭面での負担は逃れられないでしょう。

もちろん不倫の内容によっては謹慎処分もあります。数年間テレビに出演できず、活動がほとんど無くなってしまうことも。

売れると勘違いして不倫する人もいる

お笑い芸人は下積み時代が長ければ長いほど、売れたときの喜びは大きいものです。賞レースなどで優勝すれば一夜にしてスターになることも夢ではありません。

しかし、一気に名前が売れると近寄ってくる女性も増えてくるもの。そこでつい浮気心に火がついて、遊んでしまう芸人もいます。そのまま不倫に発展するケースも少なくありません。

不倫問題をネタにしている芸人もいるので、売れると勘違いして簡単に不倫をしてしまう人も。不倫の内容によっては謹慎処分を受けることがあるので、お笑い芸人といえど注意が必要です。