40代に人気のマッチングアプリ5選:年齢を気にせず利用できる!

記事の著者:639282

40代にもなれば、なかなか自然なかたちで出会いを探すのは難しくなってくる頃。最近はマッチングアプリなどのネットの出会いを利用し、恋人や結婚相手を探す中高年は増えてきています。

「マッチングアプリは若い人が使うイメージがある」と思って利用をためらっていた人は、40代に人気のマッチングアプリの利用を考えてみては。40代の利用者が多いアプリ、年齢層の幅が広いアプリを利用すれば、年齢を気にせず自分に合った相手を探すことができます。

仕事やプラベートに忙しい人でも、マッチングアプリなら隙間時間に利用できるため、積極的に活用していきましょう。

Pairs

まずは利用者層の幅が広く、老若男女問わず人気の高いマッチングアプリから。「Pairs(ペアーズ)」は主に20代~50代くらいに男女に利用されている大手マッチングアプリです。

その規模は日本最大級と言われており、恋活・婚活のマッチングアプリとしての利用率もNo.1との実績があります。利用者の数は800万人以上にも及びます。

Pairsはとにかく18歳以上の男女なら誰でも利用できるというメリットがあります。そのため40代の人も多く、同世代はもちろんのこと、年上・年下との出会いのチャンスも豊富なのが魅力的。

[無料]ペアーズで出会いを探す

マリッシュ

マリッシュは再婚者やシングルマザー・シングルファザーの出会いに力を入れているマッチングアプリ。バツイチで出会いを探している40代男女には高い人気があります。

バツイチ、子持ちなどの条件を満たす人には優遇制度があり、再婚に向けた本気の婚活をサポートしてくれます。バツイチを気にして出会いに積極的になれない人にはぴったり。

40代女性に人気のファッション誌「CLASSY.」、働く女性のための情報誌「PRESIDENT WOMAN」にも紹介されています。動画プロフィールやマリッシュ内の通話など交流を深めるための機能も充実。

[無料]マリッシュで婚活スタート!

youbride

30代~40代中心の婚活マッチングアプリといえば、「youbride(ユーブライド)」が有名。youbrideは真剣に婚活する男女が多く、40代からの婚活で不安を感じている人にも安心です。

2017年の時点では成婚退会者が年間で2746人にも及び、実績も十分。累計会員数も150万人を超えており、婚活のためのマッチングアプリとしての規模は大きくなっています。

また、無料会員の状態でもプロフィールやメッセージを見ることができるので、お試しでまずは無料登録してみて。

ユーブライドで婚活

ゼクシィ縁結び

「ゼクシィ縁結び」も婚活中の男女のためのマッチングアプリの一つ。あの結婚情報誌「ゼクシィ」を発行するリクルートが運営元なので、利用する際にも安心が持てます。

ゼクシィ縁結びも利用者の幅が広く、20代~50代くらいの婚活中の男女に人気が高いもの。18の質問に答えて自分の価値観を診断し、より価値観の合う人とマッチングさせてくれるといった特徴があります。

また、業界初の「デートコンシェルジュ」機能にも注目。デートの約束をアプリが代行して取りつけてくれるため、マッチングした相手とは安心しできる日時・場所でデートを迎えることができます。

ゼクシィ縁結びに無料登録

ラブサーチ

「ラブサーチ」は2001年サービス開始の老舗マッチングアプリの一つ。婚活・恋活両方をカバーするアプリなので、結婚だけではなく恋人としての出会いを求める40代にもおすすめです。

婚活マッチングアプリは男女共に有料のものが多いですが、ラブサーチは女性は完全無料なのが魅力的。お試し感覚で登録してもお金は一切かかりません。

出会いのチャンスが増える掲示板機能も人気の秘密。好みの条件を設定して掲示板内を検索でき、遊びに行きたい場所などを掲示板に投稿できます。

恋人との出会いならラブサーチ