整備士がモテる理由5選:こだわりの強さが人気の理由!?

記事の著者:SARAS婚活編集部

自動車や飛行機が安全に走行・飛行できるよう、整備をしっかりと行ってくれる整備士。

職人気質の男性が多く、一見女性にも厳しいように思われます。しかし、現実では航空整備士や自動車整備士は女性にモテます。

職人気質で寡黙なイメージを持つ整備士がモテる理由とは。気になる人はチェックしてみて。

整備士がモテる5つの理由

女性経験の少なさ


女性経験の少なさが整備士のモテる理由の一つ。自動車整備士や航空整備士は、専門職であるため専門の学校に通う必要があります。男性の比率が高く、寮で生活する人が多いため、異性と接する機会があまりありません。CAなどとの接点があるように思われますが、交流する機会は意外と少ないと言われています。

整備士は女性との接点が少ないので、うまくリードできなかったり、ぶっきらぼうな対応をしてしまいがち。一見マイナスな面に思われますが、女性慣れしていない態度に心を奪われる人もいます。

飾らない態度に安心し、女性経験が少ないことを嬉しいと感じる女性もたくさんいるため、女性経験が少ない傾向にある整備士の人気は高いです。

仕事に対して真摯な姿勢

整備士は細やかな作業も多く、仕事に強いこだわりをもっている人も。仕事に対する真摯な姿勢に、魅力を感じる女性は多くいます。仕事を見ることはできませんが、仕事に対する話を聞くことで整備士がどれくらいその仕事に誇りを持っているか知ることができます。

仕事は、男性にとって大切です。長く続けられるような、こだわりを持った仕事をしている男性は、離職率も低く女性を養ってくれるとても心強い存在。仕事に対して真摯な姿勢ならば、女性に対しても真剣に向き合ってくれます。

何事にもこだわりを持っている

整備士という仕事は、細やかな部分にもしっかりとこだわりを持たなければなりません。少しのミスで命を奪うことにもなりかねないからです。

その強いこだわりは、仕事だけでなくプライベートでも発揮されることがあります。整備士は、自分が納得できるよう隅々までこだわる人が多いです。デートプランをはじめ、様々なことにしっかりとこだわりをもって取り組んでくれる男性が多いため、好感を抱く女性が多くいます。

仕事以外はだらしない一面も

精密な仕事を求められる分、私生活ではだらしないと感じる一面も。しかし、そんな面を見て幻滅する女性は少ないです。

「自分がお世話してあげたい」「自分の前では心を許してくれている」と言った高い好感を持ちます。一種のギャップ効果と言っても良いでしょう。

毎回だらけるのはよくありませんが、普段と違う一面を見せることで、女性から好感を持ってもらうことができるのは、整備士という仕事をしているからこそ。だらける一面を見た女性の多くは、安心したり嬉しい気持ちになることで、より一層気持ちを高める傾向にあります。

普段と仕事とのギャップ

仕事中は細部にまで気を配り、きりっとした表情で仕事に取り組むことが多い整備士。しかし、仕事以外ではだらしなかったり、女性に慣れていないという意外な一面も見受けられます。そういったギャップは、一部の女性からは絶大な支持を得るのです。

「自分が支えてあげたい」と思ってもらえる男性は、仕事冥利にも尽きますし家庭が円満になりやすいと言われています。整備士という仕事は収入も高いため、その後も安泰です。

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。