電気工事士がモテる理由5選:知的なイメージとたくましさが魅力的!

記事の著者:1676583

災害の際や普段の故障、工事の際などに活躍する電気工事士。実際どういった仕事をしているのか知られていませんが専門職ということもあり、とても頼りになる男性が多いです。

頼りになるということは女性から信頼されることも多く、モテることにも繋がります。電気工事士がなぜモテるのか、気になる方はチェックしてみて。

電気工事士がモテる理由

壊れたら治してくれそうな心強さ

電気工事士と聞くと電気や家電に詳しく、心強いイメージを持ちます。何かが壊れても冷静に対処してくれたり、説明書を読むことなくしっかりと対応してくれることも。

心強さと安定感を持っている電気工事士の男性は、女性にとって十分な魅力です。

知的なイメージ

電気工事士と聞くと難しいイメージのため、知的で頭のいい男性が多いという印象を持たれています。知的な男性を好きな女性は多いので、電気工事士という職業に就いている男性は魅力です。

学歴が高いこともあるので、そういった男性のステータスに魅力を感じる女性には特にモテます。

なんでもそつなくこなせそう

電気工事士は仕事柄、手先が器用でなくてはいけないことも。そのため、何でもそつなくこなすことができる器用な男性が多いです。料理ができたり、ボタンを付けることができたりと家庭的な一面を見せることもあります。

仕事以外での魅力を見つけることも恋愛ではとても大切です。器用で何でもそつなくこなすイメージがある、電気工事士はそれだけで女性にモテる理由になります。

たくましいというイメージ

電気工事士は工事現場にも行かなければなりません。そのため力仕事をすることもあり、体力が必要になることも。そういったイメージから、たくましい印象を持つ女性も多いです。

女性は男性の力強さやたくましさに弱い傾向があります。電気工事士の中にはきれいに筋肉を付けている人も多く、筋肉好きの女性にモテることが多いです。

たくましい体は仕事だけでなく筋トレで作っている可能性も考えられるので、そういった陰で努力している健気な一面も女性にモテる理由の1つ。

仕事の安定感

電気工事士は資格が必要であったり、仕事に対する熱心な取り組みが必要なため将来は安定です。仕事が安定しているということは、結婚しても問題なく暮らすことができるというメリットがあります。

仕事が安定していると、女性が働けない状況になっても安心。生活の支えになってくれる電気工事士の男性は女性にとって、とても嬉しいポイントです。