大工がモテる理由5選:たくましさと爽やかさが魅力!

記事の著者:SARAS婚活編集部

家や建物を建てるために汗水を流して建築を行う大工。力仕事をしているためか一見怖いように思えますが、さまざまな魅力にあふれており、女性にモテる傾向にあります。

大工といえば日常的に体力を要するのでたくましく、強そうといった印象なので恋人に守ってほしいという願望は強い女性から特に人気です。

大工がモテる理由

生活リズムが規則的

大工の朝は早く、しっかりと決まった時間に起床し、朝食を取ります。大工は朝から体力を使う仕事なので、食事はとても大切。また、翌日に備えるために就寝も早めです。

大工は夜遅くまでお酒を飲んでいそうなイメージはありますが、実際は逆で、規則正しい生活を好みます。一緒にいることで規則正しい生活を送ることができ、安心して過ごすことが可能です。

夜遅くまで出歩く習慣がなければ、浮気の心配もいらないので誠実なお付き合いをすることができます。

たくましく爽やかな一面あり

大工は力仕事なのでたくましい男性が多いようです。一見怖い印象を持ちますが、家を建てるときは人と接することも多いので、コミュニケーション能力も長けています。

人と接するときのさわやかさと、仕事をしている時のたくましさにキュンと来る女性は少なくありません。

寡黙な性格が古き良き日本男児を思わせてくれる

付き合う以上、話が合うということは大切なポイント。しかし、女性経験が多いとは言えない傾向にある大工は、その職人気質から寡黙な人が多い傾向にあります。

しかし、その寡黙さが逆に女性の心をわしづかみにします。古き良き日本男児の力強さやカッコよさを感じることができるため、寡黙でも好き、という女性も。大事なことはしっかりと筋を通してくれる傾向にあるので、告白の時はしっかりと気持ちを伝えてくれます。

普段の生活では、特に細かく言うこともなく背中で語ってくれることが多いので、その男らしさにひかれる女性も。

DIYもお手の物

近年流行しているDIY。人によっては中々うまく作れず、「DIYのものを飾りたいのに」とやきもきすることも。しかし大工の彼氏がいれば安心です。

本職の知識を生かし素敵なものを作ってくれる、または一緒にやってくれるので楽しみながらスムーズに作ることができます。結婚して子供が生まれた後も、日曜日は一緒に何かを作ったりすることができるので、飽きることなく楽しい毎日を送ることが可能です。

いつも仕事で大工をしているから休みの日は嫌がるかもと思われがちですが、こだわり気質な大工の彼氏であれば女性側の意見を参考に、こだわりぬいたものを作ってくれます。

人情に厚く、優しいイメージ

大工という仕事には寡黙で男らしいイメージを抱きがちです。しかし実際は、家を建てるときにはその家の人と話すことも多く、さまざまな場面で人柄が問われる職業でもあります。そのため話上手で穏やかな人が多いようです。

人と関わるときは優しく接してくれるので、異性に対しても優しさをもって誠実に接してくれる人が多い傾向にあります。見た目は男らしいのに、話すと優しいというギャップに惹かれる女性も。

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。