ホストがモテる理由5選:年収一億を超えるホストも!

記事の著者:639282

ホストといえば、夜の街を生きる水商売の代表格。テンションが高くノリの良い一面もありながら、女性に対して紳士的で優しい、女性をもてなすプロです。

人気No.1クラスのホストになれば、年収も一般サラリーマンとは桁違い。その人間性や華やかさに惹かれ、客としてではなく女性として夢中になってしまう人は多いです。

ホストがモテる理由を紹介。女性からモテたい願望がある人はぜひ参考にしてみて。

ホストがモテる理由

女性に対するコミュニケーション能力が素晴らしい

ホストがモテる大きな理由として、仕事柄女性への接し方を心得ている点。女性に対して特にコミュニケーション能力が高く、何をすれば女性は喜ぶのか、逆に何が失礼にあたるのかを熟知しています。

自分をお姫様扱いしてくれるホストは、一緒にいて心地よい空気を作ってくれます。共に時間を共有すればするほど惹かれていく女性は多いはず。お姫様扱いされたい、男性にひたすら甘えたいと思うのは、女性誰もが持つ本能的な願望の一つ。

最初はまったく興味が無かった人でも、ホスト遊びにのめり込むことがあるのは本能的な欲求を刺激されるからです。

経済力がある人はモテる

男性にとって経済力があることは大きな魅力になります。お金が全てではありませんが、お金があれば相手の望むものを叶えてあげられます。その証拠に、会社経営者や医者、弁護士などの高収入男性の人気は高いです。

ホストは人気度によって収入が左右されるものの、トップクラスの収入は億を超えます。No.1ホストの彼氏を持てばセレブ生活も夢ではないので、そういった華やかさに憧れる女性は多数。

実力社会で生きているたくましさが魅力的

ホストの世界は、本人の人気が全ての実力社会。人気があれば収入はどこまでも伸びますし、人気がなければ最低賃金クラスまで収入は落ち、最終的には店を辞めさせられてしまいます。

夢がある仕事ではあるものの、安定とは無縁。しかしそんな実力社会で生きているたくましさが、女性を強く惹きつけます。

実力が全ての世界で生きていると、少しの逆境ではへこたれないメンタルが鍛えられます。自分の力で状況を変えようとする強さが身につき、誰かに頼ったり甘えたりするような姿勢は絶対に見せなくなるのです。

勉強熱心で努力家な一面がある

ホストのチャラい見た目や雰囲気とは裏腹に、とても勉強熱心で努力家です。

ホストとして仕事を一生懸命こなしていく以上、女性の好みやエスコートの仕方を学んだり、自分なりの魅力の出し方を研究することは必要不可欠。

根は意外と真面目な男性も多い傾向があります。ホストは最初、先輩の言うことを何でも聞くくらいの下積みが必要ですし、真面目でコツコツ努力を重ねていけるタイプでなければ続かないのも事実。

距離を縮めていくうちに意外と努力家な一面を知り、最初の印象との良いギャップを感じて惹かれていく女性は多いです。

イケメンが多い

ホストともなれば、見た目にはしっかりと気を配って当然のもの。他の職業と比べてイケメン男性が多いのは明らかです。

ホストがモテるのは、単純にその容姿の良さが理由の一つと言っても良いでしょう。

「自分をイケメンに見せる雰囲気作りが上手」とも言えます。実際全員が全員、もともとの容姿が良いわけではなく、彼らはいわゆる「雰囲気イケメン」に見える髪型の作り方、立ち振る舞いをしっかりと研究しているのです。

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。