警察官がモテる理由5選:公務員で安定しているのが一番の魅力!

記事の著者:639282

警察官といえば仕事としての信頼は厚く、正義感の強い人が多いイメージ。そんな印象から、警察官に憧れを抱くひとは多いです。

仕事としての信頼性だけでなく、男性としてのたくましさや制服のかっこよさなどを評価されることも多いもの。警察官の男性と付き合うこと・結婚することにこだわって、合コンに出かける女性はたくさんいます。

警察官がモテる理由

公務員で安定しているのが魅力的

警察官は公務員なので、仕事として安定していることは何よりの魅力です。警察官と結婚すれば、もちろんリストラを心配する必要はありません。

特に結婚では相手の経済力を重視する人が多いですし、相手に警察官のような公務員を選びたくなるもの。またキャリア組と言われる高学歴の警察官であれば、安定していてかつ高給取りでもあります。

経済力があること、お金についての心配がないことは男性にとって大事な魅力の一つ。平凡で特に取り柄もないような男性でも、警察官という仕事に就けばそれだけでモテるようになると言っても過言ではないのです。

真面目そうな印象

警察官と聞いて、不真面目な感じやちゃらんぽらんなイメージを持つ人は少ないもの。どちらかといえば真面目で誠実、正義感も強く、仕事に対しても一生懸命でいる印象があるはずです。

そのイメージはやはり「犯罪を取り締まる」「市民を守る」という仕事内容が影響してのものでしょう。実際のところ、警察官という仕事に対して誇りを持っている男性は多く、人柄も真面目な性格の人が多い傾向はあります。

警察官はそもそも、何事にも一生懸命取り組むような人でなければ務まりません。それなりに危険が伴う仕事ですし、訓練もとてもハード。長時間勤務も多いので軽い気持ちでは仕事をこなすことが難しいです。

そのため実際に警察官としてキャリアを築いている人は、真面目で誠実な性格をしている人が多数。真面目な人と交際することは苦労させられるイメージがないのでモテるのです。

周りからの評価が良い

警察官がモテるのは、周りからの評価が良いという点も挙げられます。警察官は公務員で安定していて、市民を守るヒーローのようなかっこよさのある仕事です。子供が憧れる職業としてよく名前が上がります。

そのため彼氏や結婚相手として警察官の男性を周りに紹介すれば、羨ましがられることも多々あります。両親からも喜ばれるでしょう。

特に周りからの評価を気にするタイプの女性は、警察官のような信頼性の高い職業の男性と結婚したがるもの。

警察官の男性と関係を持つことで、友達よりも仲良くいたいという気持ちもあるでしょう。皆が憧れるような存在である男性と付き合えることは、女性にとってステータスでもあるのです。

男性としての強さがあるイメージ

男性としての強さ、たくましさがあるイメージも強いでしょう。それは肉体的な強さもありますし精神的な強さでもあります。

警察官の男性は全員訓練して体を鍛えていますから、たくましい体つきの男性がほとんどです。

精神的なたくましさは、危険と隣り合わせの仕事を常にしているということから日々鍛えられるもの。女性は男性らしい人に強く惹かれます。

制服姿に魅力を感じる人も

警察官の制服姿が好きという女性も意外と多い傾向にあります。キリっとした印象を与える制服姿は、真面目な人柄や正義感に溢れる印象を何割増しにもしてくれるもの。

制服姿がカッコいいので、つい日頃から警察官の男性に目がいってしまうという女性は多いでしょう。銃を構える様子や敬礼する姿など、警察官の魅力はたくさんあります。