声優がモテる理由5選:努力家な一面に惹かれてしまう!

記事の著者:639282

声優はアニメ作品や吹替映画に声をあてていく仕事です。普段はあまりなじみがない人も多く、一見謎に包まれた部分も多い職業ですが、最近は声優は「モテる職業」の一つとして注目されています。

男性声優と付き合いたい、女性声優と結婚したいなど、婚活や恋活の場面で声優という職業に目を向ける人は多いです。声優はなぜモテるのか、その仕事内容や特徴に理由がありました。

声優がモテる理由

その素敵な声の他にもモテる理由がありました。

声優=芸能人のような位置づけ

声優といえば、かつてはアニメや吹替映画の裏方的なポジションが強く、コアなファンにしか注目されていない時代もありました。事務所の宣材写真としてしか顔を出さない声優も多かったもの。

しかし最近は芸能人並みに顔出しをして、バラエティーに出たり、歌手として活躍したり、中にはグラビアまで積極的にこなす人気声優がたくさんいます。その位置づけはもはや単純な声優ではなく、れっきとした芸能人。

その知名度の高さや本人の人間性の魅力から、「芸能人と付き合いたい」と憧れるように声優と恋愛関係になることに憧れる人は増えてきています。

かっこいい声・可愛い声が魅力的

声優の魅力はなんといっても、そのかっこいい声や可愛らしい声。「アニメ声」と揶揄する人もいますが、実際に、声優とは関係ない職業の人でも素敵な声をしていると、それだけでモテる場合も多いです。

女性の場合はかっこいい声で口説いてもらいたいと憧れ、男性の場合は可愛い声に癒されたいという願望を持つもの。

「七色の声を持つ」と評される人気声優・山寺宏一さんのように、さまざまな声を出して周りを楽しませることができる人は、一種のエンターテイナーとして絶対的な魅力を持ちます。

アニメ好きの人にとっては憧れの職業

そもそも声優は、アニメ好きの人にとっては昔から憧れの職業の一つ。特に昨今の「声優の芸能人化」の流れから、声優ファンはさらにその勢いを増したと言えます。

憧れの声優さんと付き合いたい、アニメ好きだからこそアニメ制作に関わっている声優と関係を持ちたいと考える男性・女性は多いもの。

昔から声優ファンで本当に恋愛関係になることを意識し、声優の所属事務所やアニメの制作会社に就職する人もいるほどです。

努力家な一面が素敵

声優は芸能人と同じように人気商売の一つ。人気声優はあふれるくらい仕事を持つことができますし、逆に人気がなければ仕事はほとんど回ってきません。

つまり自分の努力次第で仕事が決まる実力社会なのです。そんな厳しい世界に身を置いているからこそ、声優として活躍する人達はとにかく皆努力家。一生懸命に仕事に打ち込む人がほとんどで、ぽっと出で何の努力もなく渡り歩いていける世界ではありません。

普段から演技の研究やトレーニング、のどを健康に保つための対策も忘れません。そんな努力家な一面が人の心を動かすため、声優はモテるのです。

イケメン・美人も多い

声優は最近の芸能人化の流れもあってか、イケメンや美人が増えてきています。見た目の良さに惹かれて声優に興味を持つ人も多いほど。イケメン声優・美人声優として代表的なのは、

・神谷浩史さん
・宮野真守さん
・梶裕貴さん
・水樹奈々さん
・花澤香菜さん
・小倉唯さん

などが有名。もはや声優は容姿レベルが優れていなければ活躍できないと言われるほどです。声優といえば見た目の良いイケメンや美人をイメージする人は増えてきています。

イケメンや美人がモテるのは当然のこと。それでいて声優として魅力的な声を持っていて、時には歌も歌える。そんな魅力たっぷりの声優がモテないはずがありません。