経営者・社長がモテる理由5選:知識が豊富でコミュニケーション能力が高い!

記事の著者:639282

モテる職業のイメージは人によって異なるでしょう。しかし世の中でモテるとよく言われる職業はある程度限定されてくるもの。中でも、会社経営者や社長は恋愛や結婚の場面で高い人気を誇ります。

経営者や社長といえば、会社におけるトップたる存在です。人間性や仕事の腕、知識や経験などモテる理由はさまざま。経営者や社長が周りの人を惹きつける、その魅力とは。

経営者・社長がモテる理由

お金持ちでリッチな恋愛・結婚ができる

経営者や社長がモテる第一の理由は経済力。リッチな恋愛や結婚ができることに期待し、経営者や社長のもとに近づく女性は多いもの。お金をたくさん持っている分、花やかで自然と惹かれてしまう部分もあるでしょう。

会社や店の規模にもよりますが、中小企業以上の経営者であればその年収は1000万は下らないと言います。上場企業の社長なら数千万~億単位の収入になることは決して珍しくありません。

身につけるものは有名ブランドが多く、車ならレクサスやベンツ、レストランはミシュランガイドに載るような店で会食をして、タワーマンションに帰宅するような生活を送っている人もいます。

このように夢のような生活をしている人たちが、経営者です。そこまで規模が大きくない会社の社長でも、家賃の高そうなタワーマンションくらいには住んでいるでしょう。同じようなセレブになることを夢を見て、近づいてくる女性はたくさんいます。

仕事の能力が高い

社長や経営者がモテるのは、もちろん収入だけに魅力があるからではありません。仕事にはストイックで、その腕も確かなもの。仕事をしている姿がかっこよくて社長のことが好きになる女性は多いはずです。

もちろんコミュニケーション能力も高く、話し上手そして聞き上手。社員に愛されるための会社作りを目指し、社員と同じ目線で仕事をしたり気遣いをしたりする社長も最近は増えてきているといいます。そんな仕事に対する熱心な様子が周りの人を魅了していくのです。

自分の意思を貫く生き方が魅力的

経営者や社長は、自分の意思を貫く生き方を徹底しています。会社や店のトップに立つ以上、自分の意思や信念を崩してしまっては一気に会社が崩壊の一途を辿るからです。

そのため普段から信念に則った行動を取り、その精神的な強さやたくましさが周りにとっての模範になります。社長のような心の強い人になりたいという憧れから始まった気持ちが恋愛感情に変わるパターンは多いです。

知識が豊富で学べることが多い

経営者や社長は勉強家です。世の中の流れを知り、会社を動かしていくために必要なことをいつも勉強して知識を増やしていきます。

そんな知識豊富な人間性に惹かれる人はたくさんいます。特に学んで成長したい意欲が強い女性は経営者や社長と話すことに憧れを持つはずです。

女性の扱いを心得ている

モテる男性ほど女性経験が多く、エスコートや気遣いに慣れているといった特徴があります。経営者や社長は女性と二人で食事をする機会があれば、紳士的な振る舞いで女性を優しくエスコートし、男性としての魅力をアピールします。

そんな女性の扱いを心得ている感が強い魅力になるのです。女性はロマンチックでムードある雰囲気を好み、かっこよく男性から口説かれたり優しくされることにやはり憧れるもの。

経営者や社長は社交界で生きている人間なので恋愛経験も豊富。女性に対するマナーや振る舞いがしっかりしているため、自然と一緒にいる女性を魅了してしまうのです。