起業家がモテる理由5選:自信があり積極的なのがモテるポイント

記事の著者:SARAS編集部

起業家は、自ら起業して会社を設立し、社長として働く人のことです。いつの時代にも起業家はいますが、1970年前後の第一次ベンチャーブームあたりから、より注目される職業となったといえます。

自信に満ち溢れていてチャレンジャーなイメージのある起業家は、たくさんの魅力があるため女性からモテています。なぜ起業家がモテるのか、気になる方はチェックしてみて。

自信に満ち溢れている

一般的な会社に入社せずに、自ら起業すると決意するためには、自分が成功するという強い自信がなければできません。起業をするのはハイリスクハイリターンな大きな賭けです。

起業家は、自分や自分の能力を信じて起業をしています。女性にとって、自信をもって行動している男性は頼りがいがあり、それだけでも好印象を抱くものです。

成功すれば高収入

起業したとしても、その事業が成功しなければ収入を得ることはできません。しかし、成功すれば大きな成果が得られるのが起業です。事業が成功すれば、いずれは大企業の社長になることも夢ではありません。

成功する可能性がある男性は、女性にとって魅力的です。相手が成功する姿を1番近くで見ていたいと思う女性は少なくありません。

また、すでに成功している起業家は収入もあるため結婚相手としても魅力的です。

チャレンジャーである

起業するためには、自信だけではなくチャレンジ精神も必要です。事業が成功しても、利益を得るためには意欲的に新たな挑戦をして事業を広げていく必要があります。

ほとんどの女性が、チャレンジ精神のある男性に母性本能を抱くもの。「この人を支えてあげたい」「後押ししてあげたい」と情を抱きやすいため、モテる要因の1つ。

また、何かトラブルが起きても、果敢に立ち向かう姿は男らしく頼りがいがあるものです。事業に成功する前でも、起業家がモテている理由はそういった要因も関係していると言えるでしょう。

肉食系

起業家は仕事に対してもそうですが、女性に対しても肉食系であることがほとんど。自分に自信があり、チャレンジャーが多いため、好きな女性や気になる女性ができたら、積極的にアピールしていきます。

ほとんどの女性は、デートの誘いも結婚の約束も男性から積極的に動いて欲しいと考えているもの。自分から行動できる肉食系の起業家は魅力的です。

自分で考えて行動できる

起業家は、会社を立ち上げた時から社長となります。事業を成功させるための方法を自分で考えて、自分で行動しなければいけません。最近は人に言われるまで行動できない人が多いと言われていますが、起業家はそうではないのです。

女性にとって、積極性のある男性は魅力的。家事や育児なども率先して自分から動いてくれる姿を想像しやすいのがモテるポイントです。

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。