ネイリストがモテる理由6選:職場恋愛がないのになぜモテる?

記事の著者:1066523

ネイリストは、女性が多く活躍できる職場として有名。

客のニーズに合わせて多彩なネイルを作り上げるため、自分のネイルも可愛くしている女性が多いです。容姿に気を使っている人も多いので、見た目の可愛らしさからもモテる職業と言われています。

お客さんとして男性が訪れることが滅多にないネイリストは、どのような場面や理由でモテているのでしょうか。ネイリストの魅力に迫ります。

ネイリストがモテる理由6つ

男性でネイルサロンに通う人は珍しいため、ネイリストの出会いのきっかけは合コンなどが多いです。出会いの場でモテるネイリストは、どのような魅力を持っているのでしょうか。

女性らしい

ネイリストは、女性がメインの仕事としてイメージ付けられています。男性は、美に関連する職業に女性らしいイメージを持っている人が多いです。

その中でもネイルは女性特有のものとして捉えられることが多いので、美容系の中でも特に女性らしさを感じられる職業。そんな女性らしい職業に就いているネイリストにある種の憧れを抱いている男性もいます。

オシャレな女性

ネイリストは職業的に、自分もネイルをしていないといけません。常に季節や流行に合わせたネイルをしていなければならないので、流行にアンテナを張っています。

そのためネイリストにはオシャレな女性が多いです。この点が女性にはオシャレに気を使っていてほしい男性から人気である理由になっています。

浮気の心配が少ない

ネイルサロンに来る客は、ほとんどが女性です。職場も女性が多いので、ネイリストは男性との接点が少ないイメージがあります。

男性との接点が少なければ浮気をする心配も少ないです。そのため、男性は安心して交際できると感じるのでしょう。

夢を追いかける姿が輝いている

ネイリストは小さくてもいいからいつか自分のショップを出したい、と夢を見ている人が多いです。お店を出すという夢でなくても、店長を目指している人もいます。

そのために練習を遅くまでしていたり、自宅でも勉強をしている姿が男性の目には輝いて見えることも。

社交的で楽しい

ネイリストは接客業のため、普段から社交的な人が多いです。合コンなどでも積極的に話をしていたり、声をかけると必ず返事を返してくれることから、一緒にいて楽しい女性という印象を持ちます。

会話やその場の雰囲気を盛り上げることを自然とやっているので、顔合わせが初めての飲み会などでも人気を集めることが多いです。

平日休みの人にはぴったりの相手

ネイルサロンは土日に出勤することが多く、平日休みの人が多い仕事。普通のサラリーマンやOLとは休みが合わないことも多く、自然と一緒に遊びに行く機会が少なくなります。

しかし、土日が出勤のサービス業や消防士などの公務員にとって、ネイリストはぴったりの相手。平日にデートを楽しむことができるという理由からモテている場合もあります。

持ち前の明るさがネイリストのモテる秘訣

ネイリストは、職場での恋愛が難しいため合コンなど出会いスポットに積極的に出かけていることが多いです。仕事柄オシャレに気を使っているだけでなく、盛り上げ上手ということもあり、初対面の男性にもモテるのでしょう。

ネイリストは男性の心を掴みやすいので、合コンなどで気に入った人がいれば誰かに取られる前に積極的に話しかけましょう。

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。