エステティシャンが出会う方法5選:合コンには積極的に参加しよう!

記事の著者:276107

エステティシャンと言えばキラキラしていて美人の女性が多く、出会いも豊富だと思われがち。しかし実際は男性との出会いはほとんどなく、彼氏がいない職業と言われています。

出会いというのは案外、近場にあったりするものです。単なる飲み会の場でも「今フリーで出会いが欲しい!」と恥ずかしがらずに発言してみてると、そこから話が広がり新しい出会いが生まれることは大いにあります。

前向きに過ごすと今まで気付かなかった出会いにも気付けるようになります。諦める前に行動をしてみましょう。

エステティシャンの出会いはなぜ少ないのか

華やかなイメージのあるエステ業界ですが、お客さんの大半は女性です。それだけでなくスタッフもみんな女性なので出会いどころか男性の影すら見えない状況。これでは出会いがないと嘆くのも無理ありません。

メンズエステも最近は増えてきましたが、ほんの一握りでしかなくお客さんと恋に落ちる可能性は極めて低いでしょう。しかし男性からするとエステティシャンの彼女というのは人気なので、行動を起こせば難しくないと言えます。

サービス業のため土日は仕事量が多く、勤務時間も長いので彼氏ができない要因の一つに。せっかく彼氏ができても二人の時間が取れないと長続きしないこともあります。

出会いが欲しいならまずは動こう

本気で出会いが欲しいなら行動することが大切です。とにかく周りにアンテナを張り巡らせること。意外と出会いの種は転がっているものです。

無料結婚サイトに登録する

結婚を本気で考えている場合は無料の結婚サイトに登録するのがおすすめ。自身のプロフィールと希望相手の条件を登録しておけば、ペアリングしてくれるので忙しい人でも安心でしょう。

ペアーズでは基本的な情報はもちろん、結婚への意思やお酒、タバコといった項目まで細かく検索項目を設定できます。自分にあった理想の相手を探すことが可能です。

女性は無料で男性は有料のため結婚に本気の人が多く、結婚までスムーズにいく可能性があります。男性は月額3000〜4000円、課金しなければいけないのである程度お金に余裕がある人です。確実に出会いを求めている人におすすめのマッチングアプリです。

[無料]ペアーズで出会いを探す

婚活パーティーを利用する

ゼクシィ縁結びPARTY

婚活パーティは土日だけに開催しているわけではありません。平日開催のパーティーもあるので利用してみるのもいいでしょう。事前に予約が必要にはなりますが、休みの予定が前もって分かっているのであれば問題なく参加が可能です。

最近は料理教室や農業体験などの一風変わった婚活パーティーも人気。ゼクシィ縁結びパーティーでは、エリアや日にちで婚活パーティーを探すことができるので、面白そうなパーティーがあればぜひ参加してみてましょう。

ゼクシイ縁結びパーティー[公式]

合コンには積極的に参加

やっぱり気軽に出会いが欲しいなら合コンは欠かせません。仕事が忙しいとつい欠席にしがちですが、出会いが欲しいならガンガン参加しましょう。

自分が企画する側になるのも良い手段です。これならエステティシャン仲間も誘って楽しめ、次はお呼ばれする側になる可能性もあります。

最初は人脈作りと思って積極的に参加しましょう。エステティシャンはモテるので合コンなどに行けばきっと素敵な出会いが待っています。

街コンサイトのえくるはエリアや日程で検索することができます。休日や住んでいる地域で検索をして、自分に合った街コンを探してみましょう。

ミクシィグループ主催の街コン「えくる」

スーパーも立派な出会いの場

わざわざデパートに行かずとも、近くのスーパーにも出会いはあります。実際お客さん同士や、スーパーの店員さんと付き合ったカップルというのも案外多く、出会いの場としては見逃せません。

スーパーも同じサービス業なので、職場環境が似ていてお付き合いしても上手くいくものです。スーパーだからといって油断せず、周りを見回しながら買い物してみましょう。

整骨院もおすすめ

エステティシャンは体に疲れがたまる仕事なので整骨院などに通って整体を行っている人も多いようです。実は整骨院の先生やスタッフも出会いの対象になります。何度も通ううちにすっかり意気投合することも少なくありません。

仲良くなればプライベートでの付き合いに繋がっていく可能性が非常に高いので、整骨院だからといって気を抜かないようにしましょう。