バーテンダーがモテる理由5選:不思議な魅力の正体とは?!

記事の著者:1066523

オシャレなバーで働くバーテンダーは、女性の憧れの的。女性からモテるだけでなく、男性からもなってみたい職業として挙げられることが多いです。

お酒についてだけでなく、話のレパートリーが豊富なので、ついつい長居してしまうことも。バーテンダーには、何でも相談したくなってしまう不思議な魅力があります。

女性なら一度は接点を持ってみたいと感じたことがあるでしょう。そんなバーテンダーがモテる理由とはどのようなものなのでしょうか。モテる秘密を見ていきます。

バーテンダーがモテる理由5つ

お酒に詳しい

バーテンダーは、お酒の種類や味に関してとても詳しいです。客がお酒に詳しくなくても、こんな味のものが飲みたい、と言われれば独自にテイストしてお酒を作り上げてしまうほどの知識を持っています。

男女問わず自分が知らないことに対して知識を豊富に持っている人には、魅力を感じるもの。バーテンダーは、女性だけでなく男性からも頼りにされる存在です。

おしゃべりが楽しい

客のニーズに合わせ、いろいろな会話ができるのもバーテンダーの特徴。悲しかったり楽しかったり、バーに訪れる客の心境は様々です。その時の気持ちに合わせた会話をしてくれるバーテンダーは、客の心の拠り所でもあります。

お酒を飲むことをメインとしてるわけではなく、バーテンダーとおしゃべりをすることを目的に、バーに通う女性も多いです。

聞き上手

辛い話や悲しい話でも、心の気がすむまで話を聞いてくれるのがバーテンダー。おしゃべりをしにくる女性が多いのと同様に、愚痴をこぼしにバーに来る女性もいます。

どんなときでも最後まで話を聞いてくれるバーテンダーは、普段から聞き上手です。プライベートでも側にいてほしいと感じさせるほどの安心感がモテる理由なのでしょう。

格好良い

バーテンダーの制服に魅力を感じる人も。タイトな制服でシェイカーを振る姿に、ついついうっとりとしてしまう女性は多いです。

女性がナースやスチュワーデスの制服に憧れるのと同じように、バーテンダーの制服に憧れている男性もいます。男性から見ても格好いいと感じる制服は、女性の目にはさらに魅力的に映るのでしょう。

努力している姿

バーテンダーになるためにお酒の勉強をしてきた男性や、自分の店を構えたい、と努力しているバーテンダーは意外に多いです。

バーテンダーは、なりたいと思って簡単になれる職業ではありません。努力してきた姿を知っていたり、現在進行形で頑張っている姿を見て心を奪われる人もいます。

女性は、夢を持って努力している男性に強い魅力を感じるのです。陰ながらでも応援してあげたい、という女性の本能が働いているのでしょう。

バーテンダーはモテる

バーテンダーは、女性だけでなく男性からも憧れられる魅力を多く持っています。優しく話を聞いてくれる姿勢に心を奪われたことがある人もいるはず。

そんな魅力的なバーテンダーを好きになってしまったら、ライバルが多いことを忘れないようにしましょう。

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。