プロ野球選手がモテる理由6選:尽くしたい女性に大人気!

記事の著者:1066523

野球をすることが仕事のプロ野球選手。球団に入ることで給料をもらい、球団の戦力になり有名にすることで、自身が出世をしくのです。

そんなプロ野球選手は一般の女性にモテるだけではなく、アナウンサーなどの芸能関係者にもモテます。球場で活躍する姿や影で努力する姿勢に惹かれるのでしょう。

実はプロ野球選手がモテる理由は他にも多く存在します。プロ野球選手の魅力をみていきましょう。

プロ野球選手がモテる理由6つ

年収が高い

プロ野球選手の給料は、年俸制です。毎年ペナントレースが終わった11月ごろになると契約更改が行われ、来年の契約を結ぶとともに年俸が決まります。年俸額はその年の活躍によって提示されるので、勝ちに貢献した場合は大きく跳ね上がったり、逆に故障をしてまった場合は下がることも。

日刊スポーツが割り出した上位100名の年俸から算出した結果によると、20代でも平均で約583万円~2250万円の給料をもらっています。一軍で活躍する選手であれば、贅沢な暮らしをしている場合が多いです。女性は同じように贅沢な生活ができる点に憧れるのでしょう。

体格が良い

同じプロスポーツでも、プロ野球選手はプロサッカー選手よりもガッチリと鍛えています。体格が良くガッチリとしている姿は、女性を守ってくれる男性像そのもの。

その体格の良さを魅力に感じる女性は多いです。

みんなに自慢できる存在

プロ野球はどんな試合でも必ず打席が回ってくるので、彼だけに注目が集まる瞬間が来ます。そのため、一軍で試合に出場している選手であれば、野球にあまり興味がない人にも名前を知られていることも。

テレビ放送もしているので、街を歩けば声をかけられることが多いです。自慢できる彼氏が欲しいと考えている女性は、そんな周りに自慢できる存在のプロ野球選手に憧れるのでしょう。

尽くし甲斐がある

プロ野球選手は、体が一番大事な仕事です。そのため食事はバランスの良いものを取らなくてはいけませんし、筋トレなども欠かせません。食事内容を頑張って考えたり、相手に尽くし支えることで、結果が出たときに計り知れない喜びを感じられます。

女性はプロ野球選手に尽くして、一緒に良い成績を出したいと考えるのでしょう。

一生懸命に打ち込む姿が格好いい

所属チームを優勝へと導くため、一生懸命に野球をしている姿は女性だけにとどまらず、男性から見てもとても格好いいもの。スポーツをしている男性は格好良く見えますが、自分一人の力だけでは勝てないのが野球です。

周りのチームメンバーと一緒に、誰一人手を抜くことなく戦っている姿は誰の目から見ても、とても魅力的に映ります。試合だけでなく、公開練習を見に行って心を奪われる女性も多いでしょう。

美味しいお酒や料理に詳しい

試合でいろいろな都市を回るプロ野球選手は、その土地の美味しい食事をたくさん知っていることでも有名。B級グルメなど、その土地に行かないと知ることのできない隠れた逸品の知っていることも多いです。

お酒にも詳しく、飲んでいるうちにお酒にとても強い体になっているプロ野球選手も。一緒にお酒を飲んでいて潰れることのない姿に、男らしさを感じる女性もいます。

プロ野球選手と付き合うのには辛抱も必要

プロ野球選手は、肉体強化やチーム強化のため毎年合宿に行きます。試合のために遠征で何日も帰らないことも当たり前です。

1人になってしまうため、女性としては寂しい限りですが、強化合宿や試合はプロ野球選手にはなくてはならない時間。家族や恋人を置いてでも行かなくてはなりません。

その時に寂しい、会えないのが辛い、と相手に愚痴を言ってしまうと関係が長続きしないでしょう。相手の職業を理解して、支えてあげる姿勢が重要です。

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。