税理士と出会う方法5選:商学部の友人が出会いの鍵!?

記事の著者:276107

収入が安定していて真面目な男性は、結婚したい女性にとって魅力的。そんな条件に合う職業の一つに税理士があります。税理士は国家資格なので、収入が安定していて婚活市場でも人気。真面目な人が多いので、浮気の心配も少ないとされています。

好条件が揃っている税理士ですが、どこに行けば出会えるのか分からない女性も多いのでは。そんな女性におすすめの出会い方を紹介。税理士狙いの女性はチェックしてみて。

税理士と出会う方法

税理士事務所で働く

もっとも効率が良いのは、税理士事務所で働くこと。税理士事務所といってもアルバイトや事務員、秘書などの職務で求人を出している場合もあります。見つけたらすぐに応募してみて。

同じ職場になれば出会うだけでなく、その先にも期待が持てます。税理士は資格を取るまでとても難しく勉強一筋の人が多いため、恋愛経験が少ない人が多い傾向が。そのため、一度お付き合いをした女性とそのまま結婚するケースも多いと言われています。

商学部の友達を作る

学生であれば、商学部の友達を作っておくことがおすすめ。商学部では会計の勉強をしているため、友達が将来会計士になる可能性があります。サークルや学部コンパなどで、今から繋がりを作っておきましょう。

もう学生でないという人も、大学時代の商学部の友達に連絡してみて。友達が税理士になっていなくても、友達の知り合いの税理士を紹介してもらえるかも。

婚活パーティーに参加する

partyparty

税理士との出会いを求めるなら、婚活パーティーもおすすめ。最近は税理士や会計士といった士業限定の婚活パーティーも開催されています。通常の婚活パーティーに比べて効率がいいので、チェックしてみて。人気が高く、予約がすぐに埋まってしまうこともあるので、随時チェックしておきましょう。

婚活パーティーの特徴は、一人ひとり接する時間が限られていること。参加する前に自己アピールをある程度まとめておくのが上手くいくコツです。ライバルより有利に立つために、戦略を練ってから行くことも大切。

PARTY☆PARTYでは、エリアや年齢に絞って婚活パーティーを検索することができます。女性は低価格で参加できることが多いので、試しに申し込んでみては。

PARTY☆PARTY[公式]

結婚相談所に登録する

結婚相談所に入会するのも一つの手。入会金などある程度のお金はかかりますが、全面サポートがついているので恋愛に奥手な女性でも安心して利用できます。相手の希望条件も設定出来るので、税理士に絞って探すことも可能。

プランはそれぞれの相談所によっても異なります。士業とのマッチングを得意とする相談所もあるので、検索してみて。楽天オーネットでは、コーディネートサービスというものがあります。一人ひとりの希望に沿った相手を見つけてくれるので、活用してみては。

楽天オーネットの結婚チャンステスト

手軽で簡単な婚活アプリも人気

Omiai

スマホさえあればいつでもどこでも相手を探すことが出来る婚活アプリにも注目。条件を入力すれば、それに見合った男性がピックアップされるのでプロフィールを見ながらじっくり検討することが可能です。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。