関西人と出会って付き合うコツ:彼の恋愛傾向をつかもう!

記事の著者:SARAS婚活編集部

関西出身の男性のイメージと言えば、明るい、人懐っこい、話が面白いなどが挙げられますが一言でいえば「一緒にいて楽しい」ということでしょう。

楽しい時間を過ごせるという理由で、関西出身の男性と出会いたいと考えている人も多いはずです。今回は関西出身の男性と出会う方法や特徴を紹介。また、なかなか関西人と出会う機会がないという人には、マッチングアプリがおすすめです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関西出身の男性と出会う方法

SNSを利用する

関西出身の男性と出会う最も簡単な方法は、SNSアプリを利用すること。出身地を関西、現住所をあなたと同じ地域に設定して検索すれば、簡単に関西出身の男性を見つけることができます。

また、自分のプロフィールに「関西出身の男性と出会いたいです」と書いておくのもおすすめ。

お見合いパーティーに参加する

関西出身の男性限定や関西弁を話す男性限定などの婚活パーティに参加すれば、関西出身の男性と出会えます。関西人男性は人懐っこい人が多いので、気軽に友達になれるはずです。

あまり気負いすぎることなく、一緒に楽しく話をするくらいの気持ちで参加してみると、良い出会いがあるかも。

関西にプチ旅行する

関西にプチ旅行すれば、多くの関西人と出会うことができます。

USJなどで遊んだ後に相席居酒屋などに立ち寄って関西人男性と連絡先を交換すれば、旅行も楽しみつつ関西の男性と出会うこともできるので一石二鳥です。

また人通りが多く、人がたくさん集まっているお店に入ればいっきに輪が広がるかもしれません。勇気を持って話しかけてみて。

関西出身の男性の特徴と恋愛傾向

東京への対抗意識が強い

関西出身の男性は、東京への対抗意識が非常に強いのが特徴。

例えば、「食べ物は関西の方が美味しい」などと関西と関東を比べる発言が多かったりしますが、間違ってもこの話題に反論しないようにしましょう。

関西への地元愛が強いので、彼のバックグラウンドを褒めてあげるスタンスでいると、2人の関係もうまくいきます。

コストパフォーマンスに厳しい

関西出身の男性はケチと言う印象は間違いではありませんが、正確でもありません。関西出身男性はコストパフォーマンスに厳しいだけなのです。

デート中に値段のことや食事の味に文句を言い出しても、みっともないなどと注意しないようにしましょう。

ただし、誕生日やイベントになると盛大にお金を使うという男性が多いようなので、お金を使うときのメリハリを大切にしているといった方が適切です。

声が大きくて話し方が荒っぽい

関西出身の男性は声が大きくて話し方が荒っぽいので、一見すると怒っているように見えるかもしれません。しかし、決して怒っているのではなく関西弁自体が少し荒っぽい口調に聞こえるだけなのです。

会話の中で「アホか!」と言っても本当にあなたをアホだと思っているわけではありませんし、「シバクぞ!」と言っても本当に暴力を振るうつもりはありません。

関西人の特徴なので、恐れずに会話をしてみて。

とにかくおしゃべりが好き

関西の人は、東京の男性に比べて「面白いこと」に対してストイックだと言われます。

そのため人と一緒にいるときはどうすれば面白いか、どのような話をしようかと考えていることが多いです。彼女がつまらなそうな顔をしていると、「つまらなかったのか?」と不安になります。

面白いときはたくさん笑うなど、積極的に感情表現をしていくことがおすすめです。

関西人男性と付き合うコツ

関西出身男性の関西愛を利用する

まずは、相手の関西愛を上手く利用して喜ばせてみて。とにかく相手が自信を持っている関西の良い所を褒めるのがおすすめです。

例えば、相手が阪神ファンなら東京ドームの阪神応援席で阪神巨人戦を観戦したり、関西の食文化に自信を持っているなら「お好み焼き作って」と言って、距離を縮めてみるのもいいでしょう。

料理やスポーツは距離を縮める話題として最適です。

大げさにリアクションする

関西出身の男性は、リアクションが大きい女性を好みます。そこで、「ちょっと大げさかな」と思う程度にリアクションをして、話を盛り上げてみて。

難しいですが、相手の話にツッコミを入れられるようになったらさらに良いでしょう。関西の男性は自分が面白いと思われることに誇りを持っているので、彼のプライドを立てるためにも彼と一緒にいるときは笑顔をキープしてみて。

話にはオチをつける

関西出身の男性は、あなたの話を聞きながらオチを想像しています。オチをつけずに話を終えると、「え?オチは?」と不思議がられることも。

最初は難しいかもしれませんが、オチをつけることを意識して会話をしてみて。関西出身の男性は面白い話をすることが大好きなので、話し方を勉強してみるのもおすすめです。

Omiaiで関西人と知り合う

Omiai

関西出身の男性の特徴などを紹介しましたが「関西出身の人と付き合いたいけど、そもそも関西出身の知り合いがいない…」という人も多いはず。

そこでおすすめなのが、マッチングアプリです。マッチングアプリでは出身地を登録することもできるため、関西出身の人と繋がるのも簡単です。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。