【決定版】彼氏の作り方14選:出会いの場所やモテる女から学ぶ極意まで徹底解説

記事の著者:1006814

「彼氏が欲しいけど、作り方がわからない」「なんで彼氏ができないんだろう?」と悩む女性は世の中にたくさんいるでしょう。

最近、彼氏いない歴=年齢の女性が増えてきています。彼氏いない歴=年齢の女性とは、「生まれてから一度も彼氏ができたことがない女性」のことを指します。

いつまでたっても彼氏ができないことで焦ってしまい、余計にできにくくなるという悪循環に陥ってしまう事も。

今回は、彼氏が欲しいけどなかなかできない人にぴったりの彼氏の作り方のコツ14選をご紹介します。

出会いの場所やモテる女の極意もご紹介していくので、ぜひ参考にして素敵な彼氏を見つけてください。

目次

彼氏ができない女性の特徴と原因

特徴1:とにかく男運が悪い

交際しそうになる男性がとにかくハズレばかりという方は、男運に恵まれていない可能性があります。

女癖が悪い・稼ぎが悪い・ギャンブル好き‥こういった男性しか近くにいないため、まともな恋愛にたどり着かないのです。

男運がないなと気づいたら、なるべく早く良い男性がいる環境に身を移しましょう。環境によって出会う男性も変わるので良い出会いが期待できます。

特徴2:理想が高すぎる

テレビドラマやゲーム、アニメなどを見すぎている女性にありがちなのが、理想が高すぎるということです。このような女性はある程度の男性では納得できずに、うまくいきそうな場合でも断ってしまうのです。

容姿・職業・年収・性格などすべての項目でハイレベルな理想を掲げてしまうと、そのレベルの男性と出会って、アプローチを受けて、付き合うという工程がかなり難しくなります。

理想が高すぎるとストライクゾーンが狭まり、100点の男性が自分に寄ってくるのを待っているうちに適齢期を逃してしまいますよ。

特徴3:常に結婚を意識していて近寄りがたい

女性は誰しも20代後半にさしかかってくると、結婚を意識するようになります。20代前半からすでに結婚を前提にしたお付き合いを視野に入れている方もいます。

結婚を意識するあまり、自分の人生設計を語ったりお金の話ばかりするようになります。そうすると、結婚にガツガツしているという印象を持たれてどんどん男性が近寄りにくくなります。

特徴4:自分に自信がない

「どうせ自分なんか」という発想ゆえに、彼氏ができない女性も多くいます。とにかく考え方がネガティブのため雰囲気も暗くなり、殻に閉じこもってしまいがち。

せっかくのチャンスでも「私なんて‥」と引き下がっていると、うまくいく恋愛も手放すことになります。自分に自信を持てず、それが原因で男性との接点をなくしてしまうのはとてももったいないことです。

男性としては明るく、ポジティブで前向きな女性のほうが好きなことが多いです。前向きにうまくいけばいいなくらいの気持ちで生活している方がチャンスが舞い込んでくる確率もぐっと上がります。

特徴5:常識が無い

世間一般の常識に欠ける人もいます。内容がずれた話をしたり、周りに気を遣えない行動をしたりなどが当たり前の女性です。

男性は少し話してみて、「この女性は世間の常識から外れている」と考えると去っていきます。天然で好かれている女性とはまったく別のものなので、混同しないようにしましょう。

また男性としては、品のある清楚な女性を好む人が多いので、普段からの発言や所作を1度見直してみるのもいいかもしれません。

特徴6:不潔な感じがする

不潔というのは男女を問わず嫌われます。たとえ本当に汚いわけではなくても、不潔なイメージをもたれることはあります。

間違った化粧、ダサいファッション、がさつな行動、こういったことからも判断されるのです。

特徴7:あまり自分からは動かない

彼氏はいないのに、自分から出会いを求めたりなど、出会いの機会を増やす行動は取らないという女性は増えています。

自信がないからなのかめんどくさいからなのかは分かれるところですが、とにかく自分から行動しないという特徴があります。

現状で好きな人がいないなら、好きな人に出会う努力をすべきです。そして出会いがないなら、自分から出会いを探すためのアクションが必要です。

特徴8:仕事が忙しすぎる

仕事が生き甲斐と言う女性は、自立心が高く素晴らしいと思います。男性も仕事ができる知的な女性に魅力を感じることは間違いありません。

しかし仕事の責任感の高さが普段の生活でも同様に高く、弱みを見せたり他人に頼る事が出来ない女性は要注意です。

男性は、女性の弱い所も含めて守りたい心境を持っている人が多いからです。

周りに良いと思える男性が居なく、出会う男性は外ればかり引く女性も居ますが、男性側からしてもガチガチの仕事女子な感じの方は近寄り難いです。

少し気を抜いて普段のキリッとしたイメージから一転違うイメージを与える事も大事です。

彼氏を作るために今すぐやるべきこと

1.焦らない

合コンなどで、ギラギラしている人をよく見かけます。恋人が早くほしいのはよくわかりますが、相手にそれをあからさまに悟られては逆効果です。ギラギラしていては引いてしまいます。

反対に軽い人と思われるかもしれないですね。それではあなたの本来の良さが見えてきません。

また結婚願望を最初からアピールするのはやめましょう。料理の自慢をしたり、子煩悩な部分を見せすぎると重たい女だと思われてしまいます。

焦っていると余裕がなくガツガツ感が丸見えなので、そこはグッと抑え、相手の話をよく聞き、そしてみんなの話に混ざり、自分だけ浮いてしまう存在にならないように注意しましょう。

2.自分に自信を持つ

恋人がほしいと思っているのに、消極的になっているという方は多いようです。

自分の顔やスタイル、性格に自信がなくても、判断するのは相手です。自分の短所と感じていることを、相手はそこまで気にしていない事も多々あります。体型や顔立ちもタイプはそれぞれ違います。

自分の価値観だけに当てはめずに、自分らしさを出して前向きに考えましょう。

3.こだわりを捨てる

彼氏ができない女性は、恋人に求める理想像が高い傾向があります。しかも、年齢を重ねるごとにその理想がどんどん高くなるということも。

ハイレベルな男性は少数ですし、さらにそこからその男性と付き合うハードルはかなり高くなります。

一度年収や職業などのこだわりを捨て、目の前に現れる男性をじっくり見てみましょう。自分が完璧ではないように、完璧な人間なんていません。

4.環境を変える

住むところを変える、職場を変える、付き合う身の回りの人を変えるなど、環境を変えて気持ちを切り替えましょう。環境を変えることで新たな出会いを作ることができます。

今までと異なるコミュティに顔を出してみたり、新しい習い事を始めてみるなど、小さなことでもいいので、積極的に環境を変えてみてください。

知らなかった自分と出会えることもでき、自分の引き出しも増えるでしょう。

5.周りの人に出会いを探していることを知ってもらう

同級生や先輩後輩、職場の人などに自分は恋人がほしいということを知ってもらいましょう。彼氏が欲しいと思うことは恥ずかしいことではありません。

周囲の人に知ってもらうことで、良い男性がいれば紹介をしてもらうというのが一番手っ取り早い方法かもしれません。

出会いのきっかけは友人の紹介でというのはよくある話です。恋人や結婚相手が欲しい人は沢山いるので、知り合いのツテを使うのも一つの手です。

その友人に、男友達にあなたを紹介したいと思ってもらえるように日頃の行動も意識をしましょう。

6.出会いの場に積極的に行く

家と職場の往復の毎日で、休みの日はたいして外出もしない。それでは自分で出会いを絶っているようなものです。同性とばかり遊び、いつも同じようなことをして遊ぶのではなく、異性がたくさんいそうな場所へ行きましょう。

単純に異性と接触できる場所に行かないと出会いは転がっていません。少しオシャレな居酒屋、バー、イベントなどに積極的に参加しましょう。

おすすめの出会いの場所については後ほど詳しくご紹介していきます。

7.第一印象を大切にする

これは男女間に限りませんが、人は第一印象が最も重要です。メラビアンの法則では、第一印象は出会って数秒で決まると言われており、視覚55%・聴覚38%・言語7%と言われています。

そこで視覚と聴覚を男性の好みに出来れば、8割型好印象ということになります。

そこで大切にしたいポイントは

  • 派手すぎない清楚な服装
  • ナチュラルなメイク
  • 綺麗な髪
  • 可愛らしい笑顔
  • 品のある所作
  • この5点です。

    第一印象に限らずこの5点を制覇して、イメージチェンジを図ることで身近な人と恋愛へ発展する可能性もあります。

    できることから改善していきましょう。

    モテる女から学ぶ:彼氏を作るための極意

    8.褒め上手になる

    モテる女の秘訣はとにかく男性をほめたたえることです。「えー!すごいですね」「○○さんってかっこいいですね」と褒めてあげると嫌な気持ちをする男性はいません。

    モテる女性の「さ・し・す・せ・そ」というものがあります。

  • さ:さすがですね!
  • し:知らなかった!
  • す:すごいですね!
  • せ:センスいいですね!
  • そ:そうなんですか?
  • 最初はバカバカしいと思うかもしれませんが、たった一言の相槌だけで相手の印象がガラッと変わるわけなので、やってみて損はないでしょう。

    9.甘え上手な女になる

    男性からモテる女は甘え上手な一面があります。しかし甘え上手と言っても、ただベタベタと甘えているだけでは逆効果。

    男性は頼られることで自尊心を満たしていると言っても過言ではないので、男性をうまく頼るということがポイントになります。

    また適度に甘えて好意があるように匂わせながら、しっかりとした一面も見せると効果的です。甘える姿としっかりしている姿とのギャップに魅力を感じる男性は多いので、メリハリつけて男性と接することがモテる女性の秘訣です。

    10.聞き上手になる

    男性は女性に対して、癒しを求めています。付き合う上でもお互いの癒しになることは重要なポイントでしょう。

    そこで、男性と話している時は聞き上手になることに徹してみましょう。

    面白い話には全力で笑い、仕事の愚痴には「そっか、大変だったね」と男性の頑張りを認めてあげるような聞き方をするのが効果的です。

    11.料理上手になる

    「胃袋をつかむ」と昔からよく言われていますが、やはり料理のできる家庭的な女性は魅力的です。

    付き合ってからも美味しい手料理が食べれると思うと、男性は放っておかないのでしょう。

    料理ができるアピールをしすぎるのもよくありませんが、適度に「今度手料理を食べて欲しいな」とお誘いするのは好印象です。

    気になる男性がまだいないという方でも今のうちから料理を練習しておくことをおすすめします。

    12.嗅覚に訴えかける

    自分に自信がない!という方に、とっておきの魔法を教えます。今すぐ「モテる 女 香水」でググって、人気TOP5の中から、好きな香水を買ってください。

    そしてそれを毎日ふりかけてください。これで彼氏ができる確率が確実にアップします。

    見た目や会話は、相手に多少の影響を与えるかもしれませんが、影響としては小さいです。匂いなら直接本能に訴えかけるので、相手の好き嫌いにかかわらず、なんらかの印象を残すことができるのです。

    もちろん良い香りのするハンドクリームでもOK。

    男性の本能を刺激する香水:リビドーロゼ

    13.気があるように見せる

    気があるようなそぶりと言っても何をすればいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

    効果的ですぐに試せる方法はボディタッチです。甘えたようにさりげなく触ると男性もドキッとします。

    気があるそぶりを見せつつ、時には冷たくふるまったりすると男性は自分のことが好きなのか分からなくなっていきます。

    男性の気持ちをかき乱し駆け引きを上手にすると、男性も自分のことを意識し始めます。ただしベタベタと触りすぎるのは逆効果になってしまうので要注意。

    14.素直に好意を伝える

    恋愛経験のない女性はどうしても恋に臆病になりがち。しかし気になる人が現れたら、少し勇気を出して自分が好意を持っていることを相手に伝えてみましょう。

    直接的な好きや付き合ってほしいという言葉ではなく、一緒にいて楽しい、もっと仲良くなりたいなどフランクな言葉でも、相手にはとても良い印象になります。

    「好きなものは好き」「これをやりたいからやる!」というようにストレートに言われた方が心にグッときます。

    また男性はプライドが高いためOKがもらえる確信がないと、なかなか告白してきません。

    意中の男性に告白して欲しいのであれば、告白されたら付き合いますよ!という雰囲気を出すことも大切です。

    【年代別】彼氏が欲しい方におすすめの出会いの場所

    中学生・高校生編

    中学生・高校生の出会いの場所で多いのは、やはり学校内でしょう。

    普段から生活をともにする中で、お互いの性格や魅力的なところに惹かれて恋に発展するのが王道のようです。

    また同じ学校でなくても、他校の生徒と塾や部活で知り合い、仲を深めるというパターンも増えてきています。

  • 高校生の出会いの場はどこ?彼氏の作り方や高校生の恋愛事情をご紹介
  • 女子校でも彼氏が欲しい!女子高生の出会いの場所や彼氏の作り方を徹底解説
  • 大学生編

    大学生も同じく大学内で付き合う人が多いようです。

    大学生になると、学科やクラスだけでなく、サークルやバイトなどのさまざまなコミュニティに所属することになるため出会いも増えるでしょう。

    今のコミュニティに好きな人ができないと言う場合は、新しいバイトを始めたり、別のサークルに参加してみましょう。

    また大学生になると飲み会の機会も多いため、出会いを探している人同士で合コンを開くのも一つの手段です。合コンでは複数人の男性と一気に出会うことができるので、自分の選択肢の幅を広げることができます。

    合コンをきっかけに付き合ったという声はとても多いです。彼氏を作りたいのであれば積極的に参加することをおすすめします。

  • 大学生の恋愛事情を大公開:出会いの場から彼氏の作り方まで徹底分析
  • 彼氏が欲しい女子大生におくる恋愛攻略法:彼氏の作り方や出会いの場は?
  • 社会人・20代〜30代編

    友人の紹介というきっかけもよく聞きますね。合コンのような形式でもいいですし、友人に紹介してもらった後は二人きりで会うということも可能です。

    周囲の友人に「今、私は出会いを探している」ということを相談しておけば、あなたにぴったりの人を紹介してもらえるかもしれません。

    信頼のおける友人であれば、あなたの人柄や好みも把握しているので、うまくマッチングしてくれるでしょう。

    また街コンも最近人気を集めている出会いの手段です。参加者は全員出会いを見つけにきている人なので、相性さえ合えばすぐに恋愛に発展します。

    地域のつながりを通して出会うため、共通点も多く話しやすいというのが街コンのメリットでしょう。参加者も少ない場合でも100名以上にのぼるので圧倒的に出会いやすいです。

    街コンをタイプ別に簡単検索ができる「えくる」で自分の条件にあった街コンを探してみてはいかがでしょうか。

  • 社会人女性の彼氏の作り方:出会いの場所やアプローチ方法をご紹介
  • アラサー彼氏なし独身女性必見:30代で結婚できない理由と彼氏の作り方をご紹介
  • マッチングアプリを最大限に活用する

    大学生でも社会人でも同じコミュニティ内で恋愛に発展する相手がいないと感じている方や、合コンよりも効率よく出会いを見つけたいという方もたくさんいるでしょう。

    そんな方にはマッチングアプリがぴったりです。マッチングアプリでは、条件を選択して自分の理想に近い男性と出会うことができます。

    しかしマッチングアプリに対して「危ないんじゃないの?サクラや詐欺が心配‥」という印象を持っている方もいるかと思います。

    今回は、セキュリティ面でも安全で、自分の理想に合った出会いが見つかるマッチングアプリを3つご紹介していきます。ぜひマッチングアプリで素敵な男性を見つけてください。

    pairs

    800万人もの登録者がいるPairs(ペアーズ)は、日本で最大級のマッチングアプリです。

    Facebook連動型のマッチングアプリなので、1人1アカウント制でサクラなどがいないのが特徴です。「Facebookと連動させたらシェアされてしまったりしないの?」と不安に思った方もいるかもしれません。

    ペアーズではシェアされないことはもちろん、Facebookの友人にはペアーズ上で自分のアカウントが表示されないようになっているので、友達にバレることはありません。

    また検索機能が充実しているため、趣味や職業なども絞って相手の男性を探すことができます。女性は登録無料なのでぜひ試してみてください。

    [無料]ペアーズで出会いを探す

    Omiai

    Omiai(オミアイ)は、さまざまな女性誌で紹介されており、業界第2位の規模を誇るマッチングアプリです。

    Omiaiではお互いが「いいね」を送りあってからやり取りが開始するので、遊び目的より真剣に出会いを探している人が多いようです。

    また結婚を考えて出会いを探している利用者も多いので、結婚を考えている方にもおすすめできます。

    Omiaiもペアーズと同じくFacebookでの登録が基本になりますが、Facebook上の友達は表示されないので、バレる心配もありません。

    女性は完全無料なのでぜひ登録して、素敵な出会いを見つけてください。

    [無料]Omiaiで出会いを探す

    マッチドットコム

    マッチドットコムはアメリカ発のマッチングアプリなので、世界中の会員数は25か国1500万人と群を抜いています。日本での会員数も180万人を超えており、幅広く出会いを探している方におすすめです。

    世界中の会員数が1500万人ということで、「外国人と付き合えるかも!」と思った方には残念ながら、日本語版のマッチドットコムは日本にいる人しか探せないので、外国人と出会える可能性はそれほど高くはありません。

    しかし、マッチドットコムには婚活意欲の高い人が比較的多いです。遊び目的と言うよりは、真剣に出会いを探している人の割合の方が高いようです。

    またメッセージのやり取りをしながら相手のことを知ることができるので、相手がどれくらい本気なのかもわかるでしょう。

    無料で出会いを探す[マッチドットコム]