騎手と出会う方法5選:交流イベントを要チェック!

記事の著者:639282

騎手、いわゆるジョッキーと呼ばれる人たちは、芸能人のように人気の高い存在。知名度が高く有名な騎手は収入も高いため、女性からは憧れの彼氏・結婚相手として注目されることも多いです。騎手と出会えれば、いわゆる玉の輿婚も夢ではありません。

騎手と出会うためには、きっかけを見極めることが肝心です。遠い存在である騎手と出会う方法とは。

騎手と出会う方法

ファン交流イベントに行く

騎手と会うために、芸能人を追いかけるように入り待ち・出待ちをする女性ファンは多いですが、この方法はおすすめしません。迷惑行為に値するので、騎手に対して悪印象を与え最悪の場合出禁になる可能性も。

最近は、騎手やその愛馬と触れ合えるイベントが多く開催されています。少しでも騎手と繋がるチャンスを模索するなら、まずはファン向けの交流イベントに参加してみては。

握手会や話をする際にしっかりとアピールすることが大切です。目当ての騎手が参加するイベントの予定は細かくチェックし、まずは顔見知りの関係になるのが理想。

競馬好きの友達を作って人脈を広げる

騎手の男性といえば、タレントやアナウンサーなど、いわゆる業界人の女性と付き合ったり結婚したりしているイメージが強いもの。しかし中には、一般人の女性と結婚しているケースもあります。

その場合「出会いのきっかけは何?」とよく質問されていますが、基本的に多いのは友人からの紹介。つまり、騎手と繋がりがある人と知り合いになることが大切なのです。

騎手も有名になる前は一般人なので、サラリーマンの友達がいる場合も多いもの。騎手と出会える可能性を広げるためには、とにかく競馬好きの人や馬の調教師をやっている人など、関連しそうな人と友達になっていく必要があります。

地道に人脈を広げていけば、友達が騎手をしているという人と繋がれる可能性も。ネットなどで競馬好きの人と盛り上がりながら、どんどん友達を増やしていきましょう。

出版社や新聞社に勤める

騎手は、競馬雑誌やスポーツ新聞の取材を受けることが多いです。出版社・新聞社で記者をしている人は、取材などの仕事を通して騎手と知り合いになれる可能性が。

出版社などのマスコミ業界は、芸能人やスポーツ選手などと繋がりやすいという特徴があります。現在求職中の人は、ぜひ出版社や新聞社への就職を考えてみては。

マッチングアプリを利用する

Omiai

マッチングアプリも意外と騎手と出会える方法の一つ。騎手は仕事が普段から忙しく、責任ある立場でもあるため、うかつに恋人探しができないことが多いです。

そのため、ネットを使ってこっそり出会いを探すことも。高収入の男性や競馬好きの男性などを中心に探していけば、騎手の男性と出会える可能性があります。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

婚活パーティーに行く

婚活パーティーも、騎手と出会う方法の一つ。特に注目しておくべきは、高収入の男性が多く参加する年収制限のあるパーティー。

騎手の収入は安くても年収500万以上、平均的には1000万ほどだと言われています。顔が一般的に認知されている有名騎手がやってくる可能性は低いですが、騎手の卵や中堅クラスの騎手なら、高収入男性向けの婚活パーティーで出会える可能性も。

また、オトコンでは馬好きの人限定の婚活パーティーを開催しています。競馬場の裏側も見れるため、騎手と偶然出会えるかも。人気のパーティーなので、随時情報を確認することが重要です。

大人の婚活パーティーOTOCON[公式]

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。