銀行員と出会う方法5選:根気強く通うことが重要!

記事の著者:639282

銀行員は一般的なサラリーマンの中でも、女性から憧れられることが多い職業の一つ。収入も高ければ、銀行という権威のある場所に勤めているからこその信頼性も。

実際、結婚したい男性の職業の中でも常にトップ10以内に入ります。人気の職業だからこそ、出会い方について悩んでいる人も多いものです。

銀行員と出会う方法

銀行に就職する

手堅い方法としておすすめなのは、銀行に就職すること。銀行員同士で結婚するケースは多いです。仕事が同じだからこそ価値観や考え方を共有しやすく、仲良くなれば結婚に繋がる可能性は非常に高くなります。

正社員として銀行に就職するのは難しくチャンスも限られますが、パートとしてテラーと呼ばれる窓口の女性になるという手段も。銀行員としての経験はなくても、経理などの経験があると採用される確率は高いです。

テラーの女性をターゲットに結婚相手を探す銀行員の男性も多いもの。銀行員と普段から交流するチャンスを確実に増やしていくなら、銀行で働くのが一番です。

銀行に通って行員と仲良くなる

客として銀行に通うのも一つの方法です。お金をおろすときは基本的に銀行に併設されているATMにする、公共料金を払うときはコンビニではなく窓口を利用する、などの方法を徹底してみて。

業務の邪魔にならない程度に雑談も交わせば、顔を覚えてもらえます。ローンなどの金融商品についての相談は仲良くなるチャンスです。

銀行近くにある居酒屋に通う

銀行近くにある居酒屋でこっそり出会いのチャンスをうかがうという手もあります。銀行員が飲みに行くとすれば、職場近くの居酒屋のことが多いです。

居酒屋で隣同士だった男女が知り合い、付き合ったり結婚するケースは多いもの。銀行員行きつけの居酒屋であれば、出会って仲良くなれるチャンスは大いにあります。

なるべく普段から近くの居酒屋に根気強く通えば、出会いのチャンスはやってきます。

金融関係のセミナーに参加する

金融関係のセミナーは、銀行員と出会う機会になります。銀行員は簿記など仕事で必要な資格を取得したり、経済や会計のことで勉強しなければいけないことがたくさん。仕事をしながら専門の学校に通う人もいます。

資格のセミナーは、銀行員でなくても参加できるため、勉強も兼ねて出会いを探したい人はぜひチェックを。セミナーや授業の中で銀行員と出会えれば、勉強を通して親密な関係になれる可能性があります。

婚活サイトを利用する

Omiai

最近は婚活サイトを利用して結婚相手を探す社会人は非常に増えているため、銀行員も同じようにサイトを利用している場合があります。

銀行員は仕事も忙しく、恋人を作ったり、婚活する余裕が持てないことがあります。婚活サイトを利用し、仕事やプライベートのスキマ時間を利用して婚活することも。

婚活サイトは、相手の収入や職業などのプロフィール情報を見ながら、出会いたい人を絞って探していくことができます。「銀行」というキーワードで絞り込めば、銀行員をしている男性を見つけることが可能です。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。