コンサルタントと出会う方法5選:制限付き婚活パーティーがおすすめ!

記事の著者:639282

コンサルタントは、アドバイスの的確さや話の面白さ、知識の豊富さなどから女性から憧れることも多い職業。手腕によっては、数千万クラスの収入を得ていることも珍しくなく、経済力を魅力に感じる人も多いです。

しかし、コンサルタントと出会う方法は未知数なもの。魅力的なコンサルタントと出会う方法を模索するなら、以下の方法を要チェック。

コンサルタントと出会う方法

コンサルティング会社に就職する

手っ取り早くコンサルタントと交流する機会を増やすなら、コンサルティング会社で働くのが一番。コンサルタントとしてプロにならなくても、会社の事務や受付は未経験でも採用される可能性は高いです。

個人事務所を構えている場合は、従業員の数も少ないためより親しくなりやすいかも。従業員がそれなりに多い会社でも、飲み会や研修などで交流する機会は出てくるでしょう。

コンサルタントは仕事も忙しく、休みなく働くような仕事人間が多いと言われています。そのため、結婚相手や彼女は職場で探す傾向が強いです。

異業種交流会に参加する

コンサルタントは、人脈を大事にする職業。そのため、普段から人脈を増やすための機会を逃しません。腕のあるコンサルタントは、人脈が広く仕事を取るための地盤を築いています。

異業種交流会は、腕のあるコンサルタントが重視する出会いの場として有名。ここでは、様々な業種の人たちが名刺を交換し合ったり、仕事について話したりして交流を持ちます。

異業種交流会を通じて出会った男女が、カップルになる例は多くあります。コンサルタント以外にも多くの人と出会うことができるので、一度参加してみては。

高収入男性と出会える婚活パーティーに行く

ゼクシィ縁結びパーティー

高収入男性と出会える婚活パーティーに参加するのもおすすめ。婚活パーティーにはさまざまな種類のものがあり、一般的な男女が集まるものもあれば、高収入の男性がたくさん参加するものもあります。

例えば年収700万以上といったような制限付きのパーティー。コンサルタントは、実力によっては1000万以上の年収を得ている人も多いため、参加している可能性は高いです。男性は年収制限がありますが、女性には基本的にありません。

ゼクシィ縁結びパーティーはエリア別でパーティーを選ぶことができるので、まずは行きやすい地域で開催されている制限付きのパーティーに参加してみては。

ゼクシイ縁結びパーティー[公式]

婚活サイト・恋活アプリを利用する

婚活サイトや恋活アプリといった、ネットでの出会いにも注目。最近は婚活ブームの流れから、男女が出会えるサイト・アプリの数が増えています。安全性の高いところばかりなので、女性でも安心して利用できます。

婚活サイトは、相手の年収や職業などによってプロフィールを絞り込んでいくことも可能。高い収入の男性に目をつけていけば、「コンサルタントをやっています」とプロフィールに記載のある男性が見つかるはず。

婚活サイトや恋活アプリなどのネットの出会いは、意外とコンサルタントの男性にも広く活用されています。時間や場所を選ばないため、忙しいコンサルタントでも利用しやすいからです。

ネットでの出会いに慣れていないと言う人には、pairsがおすすめ。女性は無料で利用できるため、気軽に始めることができます。

[無料]ペアーズで出会いを探す

結婚相談所に入会する

o-net
結婚相談所に入会するのも一つの方法。おすすめなは、収入が高いなどのハイステータスの男性が多く登録している結婚相談所です。

結婚相談所も種類が豊富なので、高所得者向けのものも。女性も入会の際に審査条件が設定されていますが、入会できればコンサルタントと出会える可能性はかなり高まります。

婚活サイトなどと同じで、結婚相談所も意外とコンサルタントには需要があるもの。忙しい身だからこそ、結婚相談所にサポートしてもらって早く相手を探したいと思うのでしょう。

楽天オーネットでは、無料で希望の相手を探す結婚チャンステストを行なっています。入会の申し込みではないので、一度試してみては。

楽天オーネットの結婚チャンステスト