自動車整備士と出会う方法5選:車好きの友達を作ろう!

記事の著者:639282

自動車整備士と出会いたいと憧れる女性は多いです。自動車整備士はいわゆる「男くさい」といったイメージが強い職業ですが、それがむしろ男らしくてかっこいい印象に。

最近の女性は土木や建築、整備士など、男らしさを感じる職業への関心が強いです。

しかし自動車整備士は、出会いにくい場所で働いているのが実情。自動車整備士と出会うためには、彼らの行動する場所を見極め、出会う方法を模索していく必要があります。

自動車整備士と出会う方法

整備工場で仕事をする

おすすめの方法は、同じように整備工場で仕事をすること。女性で自動車整備士になる人は少ないですが、工場の事務や清掃など、比較的誰でもできる仕事であれば採用される可能性も考えられます。

自動車整備士として働く人は、とにかく男性ばかり。職場にも女性はほとんどいないことも多いのです。

もし自動車整備士が働く工場や自動車会社に就職することができれば、周りの男性からアプローチされるチャンスは十分にあります。

車の修理や相談の際に声をかける

車を持っている人は、メンテナンスを自動車整備士に定期的にお願いするもの。車が故障し整備士に見てもらうときは、車の相談がてら雑談をして、積極的にアプローチしてみましょう。

普段から出会いが不足している整備士ですから、仲良くなったことを機に自ら連絡先を教えてくる可能性も。出会いに積極的なら、お互いの友達を誘って合コンするのもおすすめ。

車好きの人と仲良くなる

車好きの人と仲良くなるという手も有効。友達を作る際は、TwitterやFacebookなどのSNSを活用することがおすすめです。

車などのメカ好きの人は、仕事も車関連の職業に就いている可能性が高いです。友達の輪を広げていけば、自動車整備士と直接出会える場合も。

もしくは自動車整備士を紹介してくれる友達と出会える可能性があります。どうしても自動車整備士の男性と出会いたい人は、ぜひ普段から車好きの友達を作るようにしていきましょう。

整備工場の近くの居酒屋に通う

自宅や職場の近くに自動車の整備工場があるなら、その周辺の居酒屋に通ってみましょう。仕事を終えた自動車整備士と、隣同士でお酒が飲める可能性があります。

自動車整備士は基本的に男社会なので、飲み会も非常に盛んです。居酒屋のお客同士親しくなって、結婚に至るケースは意外と多いです。めったにない機会なので積極的になることが一番大事。

マッチングアプリを利用する

Omiai
マッチングアプリの利用も非常におすすめ。婚活・恋活中の自動車整備士は、職場での出会いは望めないもの。

本気で整備士の彼氏が欲しい、結婚したいと考えたら、マッチングアプリを利用しましょう。

婚活サイトは、相手の収入や職業などのプロフィール情報を見ながら、出会いたい人を絞って探していくことができます。「整備士」というキーワードで絞り込めば、整備士の男性を見つけることが可能。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。