車掌と出会う方法5選:思いきって話しかけてみるのもあり!

記事の著者:639282

鉄道マニアの人や電車好きの人にとって、車掌は憧れの職業の一つ。車掌と恋愛したい、結婚したいと考えている女性もたくさんいます。また鉄道会社は安定性も高いので、結婚すればリストラの心配も少ないもの。

車掌と出会うのはなかなか難しく、合コンなどで偶然出会うことはほとんどありません。本当に出会いたいなら積極的に行動するのが良いです。

車掌と出会う方法

車掌と偶然出会うということはほとんどないので、思い切って行動に移すことで出会いの機会を手に入れることが可能になります。

鉄道会社に就職する

一番はじめに検討しておきたいのは、鉄道会社に就職すること。鉄道会社に就職すれば、仕事中に関わらないとしても実際に出会える可能性大。研修や飲み会などを通して話す機会を得ることが可能です。

駅員のアルバイトなどは、未経験でも挑戦できます。ホームの清掃などを通じて車掌と直接話せる機会を作ることから始めてみて。

駅で話しかけてみる

思い切って駅で直接車掌に話しかけてみるという手も。鉄道ファンの女性が車掌にいわゆる「逆ナン」して話しかけ、交際につながったというケースもあります。

仕事の邪魔にならない程度に連絡先を渡したり、友達同士で合コンすることを持ちかけてみて。

特に利用者の少ない駅はがやがやしておらず、車掌業務もそこまで忙しくならないため、おすすめです。タイプの車掌を見かけたときは思い切って話しかけてみて。

鉄道マニアと仲良くなる

鉄道マニアの友達をとにかくたくさん増やし、人脈を充実させるという方法もおすすめ。鉄道マニアの友達なら、そもそも鉄道会社に勤めている人も多く、友達が車掌・運転士ということも。

うまく繋がりが持てれば、直接的に恋人募集中の車掌を紹介してもらえる可能性があります。鉄道マニア同士のオフ会やイベントなどに参加すれば、その場で車掌と知り合って仲良くなれることもあるので、積極的に参加してみて。

マッチングアプリを利用する

Omiai

最近流行りのマッチングアプリを使うという手も非常におすすめ。車掌や運転士などの鉄道会社勤務の男性もマッチングアプリを利用しています。

マッチングアプリの良いところはある程度相手の条件を絞って検索することができるため、仕事内容で絞り込んで男性を探せば車掌と出会うことが可能。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

結婚相談所を利用する

結婚相談所を利用するという方法もあります。より本気で車掌と出会いたいなら、結婚相談所に入会するのがおすすめ。実際、結婚相談所に入会して婚活をしている車掌もたくさんいます。

結婚相談所の良いところは、希望に合った人を紹介してもらえるだけでなく、結婚に向けて異性と距離を縮めていくのに手厚くサポートしてくれる点。

車掌はあまり普段から多く人と会話する職業ではないため、恋愛に苦手意識のある男性も。そんな人とは結婚相談所でしか出会えません。

どの結婚相談所を利用したら良いのかわからないという人には、楽天オーネットがおすすめ。63,000人以上の会員がいるため、車掌との出会いにも期待が持てます。

楽天オーネットの結婚チャンステスト

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。