獣医師と出会う方法5選:動物病院付近のお店に注目!

記事の著者:639282

獣医師と出会いたい、結婚したいと夢を持つ女性は多くいます。特にペットを飼っている女性は動物病院に通うことも多いですし、話をしているうちに獣医師の男性に憧れを持つパターンはありがちなもの。

動物病院に行けば確実に獣医師の男性と会えますが、恋愛や結婚を視野に入れて出会いのチャンスを増やすのは難しいところ。普段行動している中で出会う機会の少ない獣医師と仲良くなるためには、獣医師が行動する場所に行くことが重要です。

獣医師と出会う方法

動物病院に頻繁に通う

ペットを飼っている人は、動物病院に通うことで出会いの機会を増やすことが可能。ペットが病気でなくても、定期的に検診してもらいたいという動機で病院に通うことは不自然ではありません。実際、そのように頻繁に病院にペットを連れていく人も多いです。

何度も足しげく病院に通う飼い主のことは、獣医師も覚えます。ペットのことで会話することも多いので、距離を縮めるチャンスは十分にあるでしょう。気になる獣医師の男性がいる人は、病院に通うところから始めてみて。

動物病院で働く

動物病院で働くのも一つの方法。動物看護師やトリマーなど、動物病院では積極的に採用を行っている場合があります。院の方針や仕事内容によっては資格なしで働ける場合も多いため、ペット好きで獣医師と出会いたい人は求人を探してみては。

人間がかかる方の病院で、医者と看護師が恋愛や結婚をしやすい傾向があるように、獣医師と看護師、トリマーなどが結婚するパターンは多いと言われています。動物病院で仕事をすればコミュニケーションをとる頻度が上がるため、付き合える可能性が高まるかも。

動物病院近くで働く

動物病院で働くのは厳しいという人は、動物病院の近くで働くことを視野に入れることも大事。例えば誰でも働きやすい場所として、動物病院近くのコンビニが挙げられます。

目と鼻の先にあるくらい近くにあるコンビニなら、獣医師の男性は必ずそのコンビニを仕事の合間や行き帰りで利用するでしょう。常連客とコンビニ店員でカップルになるケースもよく見受けられます。

また、居酒屋も意外と狙い目。仕事後に獣医師の男性が居酒屋を利用する可能性も考えられます。もしくは獣医師が訪れそうな居酒屋に客として通いつめ、出会うチャンスをうかがうのもあり。

婚活サイトを利用する

Omiai

婚活サイトを利用するのも一つの手です。本気で獣医師と結婚したいのであれば、婚活サイトを利用して獣医師の男性を探すのが一番。獣医師だということをプロフィールに書いている男性もいますし、ペット好きの男性を探していけば獣医師と出会える可能性も高まります。

婚活サイトの需要は、高まってきています。獣医師のように忙しく婚活する暇がない人も、ネットを通じて自由な時間に婚活できるため、目当ての人に出会えるチャンスはきっとあるはず。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

婚活パーティーに行く

partyparty
partyparty公式サイトより

結婚に関連した出会いの場なら、婚活パーティーにも注目。最近は、婚活パーティーや出会いイベントにも様々なジャンルのものがあります。例えばペット好き同士で出会える婚活パーティーの場合、参加してきている人は皆当然ペット好き。中には獣医師の男性もいる可能性があります。

また、収入の高い獣医師を狙うなら高所得者の男性と出会える婚活パーティーもおすすめ。特にキャリアの長い開業医は、1000万近くの年収を得ている場合があります。

女性の場合は高所得者であることは条件に設定されていないため、パーティーには気軽に参加することも可能。一度足を運んでみると良いでしょう。

PARTY☆PARTYでは、犬・猫好き限定や動物好き限定のパーティーも用意されています。友達同士で参加することも可能なので、気になる人は参加してみては。

PARTY☆PARTY[公式]

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。