キャビンアテンダント(CA)の出会い事情:出没スポットは蒲田!

記事の著者:845749

世の中には、CAと出会って付き合いたいと考えている男性が多いです。マイナビウーマンの調査によると、CAは20代男性にモテる職業第3位にランクインしています。

しかし実際はキャビンアテンダント(CA)は、多忙なため出会いにかける時間が少ないです。

そんな忙しく、競争率の高いCAとは、どのような方法を使ったら出会うことができるのでしょうか。CAと出会いたい男性は必見です。

キャビンアテンダント(CA)の出会い事情

キャビンアテンダント自体が花形職業なので、相手にも高スペックであることを求める人が多いと言われています。出会うことはできても、一定数の学歴や年収がないと付き合うことは難しいでしょう。

キャビンアテンダントは様々な国の事情を知り、他国語を話せる必要があります。また、危険を伴う航空機に搭乗する職業。そのため、平均給与額は400〜600万円と女性としては高めです。

キャビンアテンダントが付き合いたいと思う職業は医師、経営者、弁護士、上場企業勤務のサラリーマン、国家公務員など年収800万円以上の男性。

付き合うとしたら同じ以上の給料を稼ぐ職業がいいと考えている人が多いと言われているので、まずは自分のスキルを磨くことがCAに近く第一歩になるでしょう。

高嶺の花のキャビンアテンダント(CA)と出会うには?

機内でアプローチをする

キャビンアテンダントを口説く時には、エコノミークラスではなくビジネスクラス以上の席を予約するのがおすすめ。エコノミークラスは客室が狭いので、アプローチをしてしまうと他の乗客に迷惑をかけることになります。

ここでは、話しかけるタイミングも重要です。機内食を運んでいるときや、他のお客様の対応をしているときなど忙しそうにしているときに話しかけるのは絶対にNG。機内が落ち着いているときに、紳士的に話しかけましょう。

最後には連絡先を渡すのを忘れずに。

蒲田や糀谷に行く

蒲田や糀谷(こうじや)は空港へのアクセスが良いため、キャビンアテンダントが多く住んでいると言われる地域。そのため、地元のレストランやBARに行けば高確率でCAと出会うことができるでしょう。

BARなどでCAと仲良くなることができれば、芋づる式に他のCAも紹介してもらえるかも。

マッチングアプリを使う

Omiai

マッチングアプリは、自分の好きな時間に理想の相手を探すことができる恋愛ツールです。日々激務をこなしているCAでも、有効に活用することができるため、実際に利用している人も多いはず。

またマッチングアプリには、職業を絞って検索するオプションがあります。相手を検索するときに客室乗務員の欄にチェックを入れてるだけで簡単にCAと出会うことが可能です。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

合コンで出会う

CAと直接話したい人は、合コンに参加するのがおすすめ。CAの中には文章でやり取りするよりも、合コンで印象を確かめたいと考える人もいます。

最近では参加女性がCAに限られている合コンが開催されているので、検索してみて。自分の行きやすい地域の合コンに参加して、高嶺の花をGETしましょう。

どんな人がキャビンアテンダントの恋人に選ばれる?

せっかくキャビンアテンダントに出会えても、恋人として選ばれなければ意味がありません。キャビンアテンダントと付き合うためのコツとは。

ガツガツしない人

CAは花形の職業なので、男性にチヤホヤされることに慣れています。そのため、他の男性と同じようなアプローチの仕方では埋もれてしまうでしょう。キャビンアテンダントだから好きだと言うより、その人自身の内面を見ることが大切です。

仕事を理解してくれる人

キャビンアテンダントは、日をまたいで航路先に泊まることもある忙しい職業。会えない時でも相手を責めず、仕事に理解を示すことが大切です。渡航先で浮気していないかなど、気に病むようなことはやめましょう。

CAと出会うチャンスはある!

飛行機や合コンでキャビンアテンダントに出会うことは簡単ですが、付き合うとなると競争倍率は高くなります。またキャビンアテンダントの中には理想が高い人もいるので、門前払いを食らうこともあるでしょう。

出会えたあとはキャビンアテンダントだから付き合いたいという姿勢ではなく、あなただから好きという気持ちを表して周囲の男性と差をつけることが重要です。