ペアーズに登録できるFacebookアカウントの作成方法を紹介

記事の著者:齋藤有紗

マッチングアプリのペアーズを利用しようとすると、Facebookでのログインを求められます。Facebookアカウントを持っていないと「ペアーズってFacebookに登録してないと利用できないの?」と疑問に思う人もいるでしょう

この記事ではペアーズに登録できるFacebookアカウントの作り方を紹介していきます。Facebookは簡単に開設できるので、ペアーズをやってみたいけどFacebookをやっていないという人はぜひ参考にしてください。

【追記】Facebookなしでペアーズ利用が可能になりました!詳しくはこちらをクリック

目次

1. ペアーズはFacebookがないとログインできない?

ペアーズはFacebookと連動した認証システムをとっているため、友達が10人以上いるFacebookアカウントを持っていない人はペアーズにログインできません

これは運営会社が安全性に考慮した仕組みで、不正利用やなりすましを防止する目的ためです。しかし、Facebookアカウント自体はメールアドレスさえあれば開設することができるので、それだけでは業者を排除することはできません。

そこで、友達が10人以上いるFacebookアカウントと条件をつけています。

また、Facebookと連動しているので、Facebookアカウントの情報が変更されたり削除されるとログインできなくなることもあります。ペアーズにログインできなくなった人は、Facebookアカウントの確認をしてみましょう。

2. Facebookで友達を10人作る方法

ここからはFacebookで友達を10人作る方法を4つ紹介していきます。 

2.1 リアルな友人とFacebookで繋がる

最も一般的かつ確実な方法は、リアルでの友人に友達申請をすることです。あなたのことを知っている人であれば、よほど何か確執が無い限りは友達申請を受け入れてくれるはずです。

あなたの方から申請をして、名前や生年月日等の個人情報も正しく表記すれば相手の友達も承認してくれるので、10人という数字も難しくないです。

友達を1人見つけることができたら、その人の友達の中から共通の知り合いを見つけて自分も友達になっていくと、簡単に友達を増やせます。

2.2 コミュニティでソーシャル上の友達を作る

リアルの友達でも10人という条件に達しない人には、Facebook内でのコミュニティで友達を作る方法があります。

Facebookには色んな趣味や環境などで共通の人が所属するコミュニティがあり、オンライン上でも知り合いができるような環境があります

自分に適したコミュニティを探して加入し、コミュニティ内の人に友達申請をしましょう。軽い自己紹介やコミュニティのテーマの話を少しでもしておくと、その後の友達申請もスムーズにいきます。

2.3 友達募集コミュニティに参加する

コミュニティの中には、友達募集コミュニティというものがあります

これは純粋にFacebook内で友達を増やしたいという人が所属するもので、目的が同じであるため比較的友達申請も承認されやすいく、単純に10人友達が欲しいだけであればさほど難しくありません。

2.4 自分の趣味・興味に沿ったコミュニティに参加する

コミュニティに入ることはFacebook内で友達を増やす際に効果的な手法ですが、なるべく自分の趣味や興味に合ったコミュニティに入った方が良いです。

自分の趣味にあった人とFacebbokで繋がることで、趣味に関する情報をFacebookでたくさん得ることができます。また、趣味が合うのでFacebookで繋がった友人と仲良く慣れるかもしれません。

自身の交流の幅を広げるという意味でも自分の趣味や興味に合ったコミュニティに入ることをおすすめします。

3. 誰にもバレたくない人はダミーアカウントを作ろう

絶対にペアーズの利用を友達にバレたくない人はFacebookのダミーアカウントをつくりましょう。

ペアーズにはFacebookアカウントが必要不可欠だということは説明しましたが、既にアカウントを持っている人が、ペアーズ用に新たにアカウントを作る場合もあります。

これはいわゆるダミーアカウントというもので、自身が使っているのとは別で作るアカウントですので、最悪ペアーズを使っていることがFacebookアカウントを通じてバレてしまっても大丈夫というメリットがあります。

もちろんペアーズではFacebook内の知り合いにバレないような仕組みになってはいるのですが、アカウントの写真や情報もFacebookと連動しているので可能性はゼロとは言えないのが実情です。

4. Facebookの友達が10人は少ない?

ペアーズにおけるfacebookのアカウント条件は友達が10人以上いることだと紹介してきました。しかし、できることなら最低でも30〜50人くらいは友達を作っておきたいです。

Facebookの友達の数が極端に少ないと、異性から「Facebookの友達がこんなに少ないのは業者だからかも」と業者の可能性を疑われてしまうこともあります

先に紹介したコミュニティに参加するなどの方法で最低でも30人程度の友達の数にしておきましょう。また、リアルな友達もFacebookで友達になっていればペアーズ利用がバレないので、積極的に繋がるといいでしょう。

【追記】Facebookなしでペアーズ利用が可能に!

SARAS編集部が確認したところ、Facebookを利用していなくてもペアーズが利用できるようになっていました。

SARAS編集部:

Facebookアカウントを持っていないのですが、利用できませんか?

Pairsカスタマーサポート:

電話番号によりSMS認証でご登録いただけます。新規登録の画面で「Facebookをお持ちでない方はこちら」をお選びください。

ペアーズのカスタマーサポートによると、電話番号によりSMS認証ができるようです。Facebookアカウントを持っていなかった人は手間をかけずにペアーズを利用できるので朗報ですね。

新規登録画面の「Facebookをお持ちでない方はこちら」から登録できるので、ぜひ登録してみましょう。

[無料]ペアーズで出会いを探す