ペアーズポイントで異性にアプローチする!無料で手に入れる方法も紹介

記事の著者:齋藤有紗

ペアーズを使っていると「気がついたらポイントが貯まっているけどポイントって何?」と思ったことがある人も多くいると思います。

また、1ヶ月に付与される30いいね!を使い切り、異性にアプローチできない、という経験をした人もいるのではないでしょうか。

ペアーズポイントはいいねやメッセージ付きいいねと交換することができるもので、ペアーズポイントを上手く活用すればより多くの異性と出会うことが可能となります。

今回はペアーズポイントの使い道や購入価格を紹介していきます。課金をせずにポイントを貯める方法も4つ紹介するので参考にしてみてください。

[無料]ペアーズで出会いを探す

目次

ペアーズポイントは何に使える?

まずはポイントが何に使えるのか知らなければ、ポイントがどこで活用できるのかわかりませんね。ポイントは主に4つの使い道があります。これからひとつずつ、ポイントの使い方について紹介していきます。

いいね!の追加購入

ペアーズでは1ポイント=1いいねが購入できるシステムとなっていて、もし保有いいね!が0になってしまってもポイントで増やすことが可能です。

ペアーズでは毎月30回分のいいね!が付与され、毎月30人の気になる異性にいいね!を送ってアタックすることができるシステムとなっています。

しかし、会員数の多いペアーズでは気になる相手もたくさん出てきますので、「毎月30いいね!の付与じゃ足りない!」という人も少なくはないでしょう。そんな時にポイント購入をして、いいね!を増やします。

メッセージ付きいいね!を送る

これは「マッチング率をとにかくアップさせたい!」という人におすすめの方法で、いいね!を1つと3ポイントを消費することでメッセージ付きいいねを送ることができます。

ペアーズではいいね!を送るだけではなく、ほかにもメッセージ付いいね!というアプローチがあります。

メッセージ付きいいねを送ることで、なぜあなたに興味を持ったのかなど、いいねだけでは伝わらないことを伝えることができます。メッセージ付きいいねを送ることで相手の女性は受け取る情報が増えるので、マッチングする確率が高まります。

みてね!を送る

さらにメッセージ付いいね!を送るだけでなく、みてね!というアプローチ方法もあります。

この機能は3~5ポイント必要となっており、みてね!ボタンを押すときに確認することが可能です。

みてね!は、いいね!を送った相手から反応がないときに送ることができます。そうすることによって、送られた側はこんなに自分に対して興味を持ってくれていると言うことが分かります。

送る側も「こんなにあなたを思っているんだ」という気持ちが伝わり、マッチングの確率を高めることができます。

メッセージ付きみてね!を送る

これは、いいね!のポイントにプラス3ポイントとなるので合計6〜8ポイント消費することになります。

どんなに気になった異性がいても、相手が反応を示してくれなければどうすることもできませんよね?そんな時は、メッセージ付きみてねを送り、なぜいいね!を送ったのか、アピールをしてみましょう。

あなたの気持ちがそのまま相手に伝わり、返信がくる可能性が広がります。

ペアーズポイントは購入可能!

いいね!を追加購入したりするときなどに必要なペアーズポイントは、購入することが可能です。

ポイント数は10~500ポイントまで選ぶことができ、一回にまとめて購入するほうが少しずつ購入するよりも1いいねあたりの値段が安くなります。

また、iPhoneで利用する場合とAndroidのOSを搭載したスマホで利用する場合、パソコンで利用する場合によって購入価格に差があります。

実際の料金は、以下の表を見てください。

クレジットカード AppleID Googleplay
10ポイント 980円 1,400円 1,000円
100ポイント 6,980円 10,400円 7,400円

クレジットカードでの決済を例に出すと、10ポイント購入では980円なので、1ポイントあたり98円です。100ポイントの購入では6,980円なので1ポイントあたり69.8円となります。

詳しいポイントの料金については以下の記事をチェックしてみてください。

  • 関連記事:ペアーズの料金はコスパが良い?気になる料金体系や支払い方法も紹介
  • ペアーズポイント倍増キャンペーンでお得に購入

    ポイントの購入をするのであれば、絶対に週末に購入したほうが断然お得!

    なぜなら、通常の料金を支払うことで2倍のポイントを購入することができるのです。例えば通常50ポイントを購入する価格で100ポイントを手に入れることができます。実質的に通常の半額でポイントが購入できるといい変えることもできますね。

    このペアーズポイント倍増キャンペーンはほぼ毎週土日、祝日に開催されています。

    「ポイントをお得にたくさん手に入れたい!」という人にとっては、こんなにお得なキャンペーンを使わない手はないでしょう。

    ペアーズポイントを無料で手に入れる方法4つ

    ペアーズポイントの料金や、購入は週末がおすすめと紹介しましたが、ペアーズのポイントを無料で手に入れる方法があるということを、ご存知でしょうか?

    「そんなこと本当にできるの?」と思う方もいらっしゃると思いますが、無料で簡単にポイントを手に入れることができる方法は1つではなく何パターンかあります。ポイント購入に抵抗がある方は、是非試してみてください。

    1.毎日アプリでログインする

    ペアーズのアプリ版にログインするだけで、1日1ポイントが付与されます。

    3日連続でログインすると、3日目に3ポイントが付与されるので、1ヶ月毎日ログインし続けるだけで50ポイントもらえることになります。

    これは購入するとおよそ4,000円相当になり、それを無料で手に入れることができるということになるのでかなりお得です。

    2.プロフィールを全て埋める

    ペアーズを始めた際、最初にプロフィールを入力したと思いますが、そのプロフィールを100%すべて入力するだけで、5ポイントが付与されます。

    さらに、プロフィールの入力率は%で表示されていますが、このプロフィールをしっかりと埋めていくとマッチング率も上げることができるので、ここは是非おさえておきたいところですね。

    また、せっかくプロフィールを埋めるなら女性に評価されるものをつくりたいですよね。そんな方は以下の記事をチェックしてみてください。

  • 関連記事:ペアーズでモテるプロフィールはこれ!いいねをもらうためのポイントを例と共に紹介
  • 3.登録後30分以内にいいねを5人に送る

    ペアーズの登録後30分以内に5人の気になる方にいいね!を送ると、5ポイントが付与されるシステムになっています。

    1ポイントを1いいねと考えると、「これって結局プラスマイナス0じゃん。」と思う方もいらっしゃると思いますが、5回分無料でいいね!が送れるということです。

    この段階でプロフィールが完成されていないと、相手の反応もイマイチとなるので、なるべくプロフィールを完成させ、ペアーズの使い方に慣れるぐらいの程度に考えましょう。

    4.ペアーズのレビューを書く

    ペアーズのアプリ版でレビューを書くだけで5ポイントが付与されます。

    レビューは5段階評価で☆をつけ、1~2行の感想を書くだけなので時間はまったくかかりません。内容も実際にやってみて思ったことや感じたことを正直に書くだけなので、手間もかからずにポイントを簡単にゲットすることができます。

    下記URLにアクセスしてレビューを書いてみましょう。
    公式:Google Playのレビュー
    公式:App Storeレビュー

    ポイントを使って異性にたくさんアピールしよう

    ペアーズポイントの有効期限

    ペアーズのポイントを利用する上で気をつけてほしいのは、一部のポイントには有効期限が設定されているということです。

    有効期限が設定されているのは、2014年10月1日以降に購入したポイントになります。購入日を含めた180日間が期限です。

    2014年9月30日以前に購入したものや、無料で獲得した付与ポイントには有効期限はありません。

    ペアーズポイントまとめ

    今回はペアーズのポイントについて使い道や無料でポイントを貯める方法を紹介しました。

    ポイントは毎日ログインするだけで一月に50ポイントを無料でゲットすることができます。いいねに換算すれば50いいねとなり、通常は一月で30いいねしか異性に送れないところを80いいね送れることになります。

    できるだけ多くの異性にいいねやメッセージを送ることは、マッチングアプリで恋人を作る上でとても重要なことです。ポイントを上手く利用して、日本最大のマッチングアプリで理想の相手を見つけましょう。

    [無料]ペアーズで出会いを探す