塾講師がモテる理由5選:スーツ姿と学歴の高さで王道モテ!

記事の著者:SARAS婚活編集部

小学生や高校生、大学受験を控えている浪人生などに勉強を教える塾講師。スーツを着てびしっと人に教えている印象のある塾講師は、異性によくモテます。人に何かを教えられる、という点で尊敬できることも多く、さまざまな面から好感を持たれています。

塾講師がモテる理由は多くありますが、特に理由として挙げられるのがスーツ姿であることや、学歴が高いという点。バイトとして若い男性・女性が塾講師をしていることもあるので、恋愛対象になりやすい傾向にあります。

塾講師がモテる5つの理由

otaku-joshi

スーツ姿がかっこよく見える

スーツは、異性にとって魅力的に見えるポイントの1つ。社会人の多くは、スーツを着て仕事に行きます。塾講師も例にもれず、スーツ姿で教えています。

スーツは着ているだけで魅力が3割以上増すともいわれることがあり、とても素敵に見えます。普段からスーツを着用していることで、ネクタイなどでおしゃれを演出することも多く、着慣れている感も出せる服装です。

スーツをかっこよく着ていることで、周りの異性は好感を持ってしまうため、塾講師という職業柄、スーツを着用することが多い人は良くモテる傾向にあります。

年上の余裕を感じる

塾で勉強を教えてもらっている生徒は、高校生などになると年上に憧れる傾向にあります。そのため、塾講師に理由を付けて教えてもらったり、よく話しかけるなどしてアピールしている姿をみることも。

思春期の学生にとって、塾で勉強を教えてくれる大学生~社会人の先生はとても大人に見えます。大人の余裕や、同世代にはない魅力を感じ、憧れから恋に変わることも多くあります。

学生にとっての塾講師は、憧れや恋の対象になることが多く、告白が絶えません。しかし、大学生とは言え、未成年とのそういった関係になることは犯罪です。しっかりと断るなど、対処する必要があります。場合によっては仕事ができなくなるので、気を付けましょう。

人に勉強を教えている姿に尊敬できる

塾講師という仕事は、学校の教師とは違いますが、人に勉学を教えているという点では同じです。教員免許を取得し、教えている人が多いため、しっかりとカリキュラムを組んで、学校の教師と同じように勉強を教えてくれます。

人に勉強を教えられるというスキルは、誰もが持っているわけではありません。そのため、その姿に尊敬の念を抱く人は少なくありません。尊敬できる点が多いほど、恋に発展してもいい関係を築いていけます。

塾講師として勉強を教えているという事実に好感を持つ異性は多いです。そのため、尊敬の気持ちから恋に発展することも少なくありません。

学歴が高いイメージ

塾によってはMARCHや関関同立以上の学歴がないと講師になれないところもあるほど、塾講師は学歴が高いです。

塾講師と言えど、教員免許を取得している人がほとんど。ゆくゆくは学校で教師として働きたい人も多くいます。そのため、有名大学出身など、学歴が高い人も多いです。

塾講師で人に教える勉強をした後に教師の試験を受けたい、というスキルアップのために塾講師をやっている人も多いので、出世志向が高い人も。

そういった人と知り合えれば、将来安泰と考える異性は多いです。学歴が高く頭がいいと、それだけでも魅力的に見えます。

先生という職業への憧れ

塾講師も「先生」と呼ばれます。ドラマや映画では、先生と生徒の恋や、学校の先生同士・社会人と先生との恋など、先生との恋愛模様を描くものが多く存在します。

1度は、先生に憧れを持つ異性は多くいるため、塾講師という仕事をしている人に魅力を感じることも。

先生との恋を大人になってから実現してみたいという人も多くいるので、合コンの時などに塾で先生をしている、と告げれば異性にモテる確率が上がるでしょう。

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。