アナウンサーがモテる理由5選:清楚で可愛いだけじゃない!

記事の著者:1676583

モテる女性の上位に、常に存在するアナウンサー。ニュースだけでなくバラエティー番組にもよく出演することで、好感を抱く男性は少なくありません。

女子アナは顔立ちも整っており、きれい系~可愛い系まで幅広くそろっています。アナウンサーがモテる理由は多くありますが、納得せざるを得ないものだらけ。

女子アナがモテる理由

かわいくて聞き上手など、魅力満載であることからモテるのは当たり前だ、と思う人も多いですが、それ以外にもモテる理由がありました。

聞き上手

ニュースやバラエティー番組を見ていて、女子アナの相槌や会話のスキルは見習うところが満載。絶妙なタイミングで相槌をうったり、会話に参加しています。

ゲストに対しても一定のタイミングで相槌を打ち、うんうんと頷きながら聞いています。男性は、女性に自分の話を聞いてもらいたいときも多くあり、うんうんと聞いてもらえたら嬉しくなってしまうもの。

仕事柄、人の話を聞くことが多いアナウンサーは、相槌も聞き取りも絶妙。相手の言葉を時にはオウム返しにして聞いているアピールをすることも怠りません。

空気を読むのがうまい

プライベートでも、番組に出ているときと同じように、周りの人の顔色や空気を読むのが上手なアナウンサー。

ハプニングが起きても冷静に対応することができます。人を立てることを率先して行ったり、誘導したり、さり気無く自分に意識を向けさせるなどもお手の物です。

自分が思ったことをすぐに行動するのではなく、常に一歩引いて色んな人の行動を見ながら自分の行動を行うので、その場に応じた最善の動きをしています。

時にはいじられ役も

アナウンサーは、時には芸人にいじられることがあります。いじられ役を買ってでることで愛嬌をアピールしたり、可愛さをアピールすることも。

ただいじられるのではなく、怒ったり笑顔を多く見せる場にすることができるため、いじり終わったあとは「可愛かったな」と印象を持ってもらえます。少し天然さをアピールすることで、親近感や可愛いアピールを行うことができるのは、アナウンサーならではのテクニックです。

清楚で可愛い

女子アナ風、という言葉が雑誌でも見られるように、アナウンサーは常に清楚でかわいく、小綺麗な格好をしています。丁寧な言葉遣いや品性があふれる雰囲気と相まって、とても魅力的。セクシーな恰好をしても、根底は清楚のイメージが根付いているため、いやらしく見えません。

清楚な女性であるためには、ファッションだけでなく教養を磨くことが必須です。アナウンサーは、常に勉強し、世情や多くの知識を取り入れているので、そういった面からも知性や清楚さを感じます。

頭の回転が早い

アナウンサーは、難関大学を突破していたり、学歴がすぐれているなど、顔だけでなく勉強もしっかりと行ってきた人がほとんどです。

頭の回転が非常に早く、臨機応変に対応することができます。それはプライベートでも発揮され、突然のことにも冷静に対応し、笑顔を見せて落ち着かせてくれることも。

冷静に対処してくれるので、ただ可愛いだけではないんだな、という新たな魅力に気づきます。