ウエディングプランナーがモテる理由5選:サプライズ好きの楽しいカップルになれそう!

記事の著者:SARAS婚活編集部

結婚式をプロデュースし、最高の1日を演出する手伝いをしてくれるウエディングプランナー。人の幸せを心から願える人が多く、また、異性の好みや流行に敏感なことから、モテる職業の1つです。

どうすれば人が喜ぶのかを常に考えていて、恋愛に活かせること、サプライズなども得意。ウエディングプランナーと付き合うと楽しいと評判高いです。

ウエディングプランナーがモテる5つの理由

細かいフォローが完璧

ウエディングプランナーは、常に人の動向を観察したり、細かい機微に敏感。そのため、プライベートでも細かい部分に気を使ってくれたり、些細な反応にもしっかりと応えてくれます。

女性は、男性の細かい気遣いを感じると好感を抱きます。普段から細やかな気遣いをしようと心がけているウエディングプランナーならではの気づかいは、異性にとっても大きなポイント。

さりげないフォローも完璧にこなしてくれるので、安心して一緒にいられるなど、女性からの人気が高い職業です。

サプライズが得意

ウエディングプランナーという仕事をしていると、顧客からサプライズについて相談されたり、実際に一緒に実行することも。そのため、自分も率先してサプライズなどを行い、異性の反応を楽しむ人が多い傾向に。

突然のプレゼントに始まり、女性が喜ぶ多くのサプライズを企画してくれるので、飽きることなく付き合っていけるとして、ウエディングプランナーはとてもモテます。

サプライズも押し付けるような独りよがりのものではなく、本当に喜んでもらいたいという気持ちが伝わるものばかり。

そういったやさしさや気遣いにきゅんと来る女性は多いです。サプライズが好きな女性にとって、ウエディングプランナーの男性が考える最高のサプライズはたまりません。

常に人を喜ばせることを考えてくれる

職業柄、常に人が幸せであれるよう、喜んでくれるよう何をすればいいのかを考えているウエディングプランナー。プライベートでもその気遣いは変わりません。

ささやかなプレゼントや、気遣い、言葉遣いなど、異性が喜ぶツボを熟知しています。その言葉をかけられた女性はきゅんとし、ウエディングプランナーの男性の好感を持ちます。

女慣れしているからではなく、仕事柄そういったことに敏感だということも感じることができるので、安心してその言葉を信じることができるのもポイントです。

流行に敏感

ウエディングプランナーは、常に流行を観察し、何を取り入れれば今っぽい演出ができるかなど、常に結婚式に活用できるアイデアを模索しています。

そのため、異性の流行にも敏感です。ブランド品やコスメ、ファッションまで幅広くチェックしているので、異性と話を自然に合わせることができます。嫌味なく会話に参加してくれるので、女性も警戒することなく会話を楽しめそうです。

場合によっては、同性よりも詳しく話をすることができるので、盛り上がったあとに恋に発展する可能性も。共通の話題が多かったり、趣味に寄り添ってくれる異性の存在は貴重です。

コミュニケーション能力が高い

1日何件もの打ち合わせを抱えることもあるウエディングプランナーは、人との会話が得意です。初対面でも緊張することなく話しかけることができます。

相手の顔色などを見ながら優しくリードしてくれるので、相手が緊張していても、それを解してくれるテクニックも豊富。

安心して初対面でも話せる環境づくりを行ってくれるので、異性も安心して話に花を咲かせることができます。些細な気遣いも大切にし、コミュニケーションをとってくれるウエディングプランナーはとても異性にモテます。

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。