お笑い芸人がモテる理由5選:トーク力に魅了されること間違いなし!?

記事の著者:SARAS婚活編集部

テレビに出演し、芸や話で笑いを誘い、お茶の間を笑わせてくれるお笑い芸人。女心を熟知している人も多く、モテるといわれています。

実際、先輩芸人などからアドバイスをもらったりテクニックを教えてもらっていることで、女性の扱いに慣れているお笑い芸人も多いよう。

しかし、女性の扱いに長けているだけでモテるわけではありません。他にたくさんの魅力があるからこそモテています。なぜお笑い芸人がモテるのか、気になる方はチェックしてみて。

お笑い芸人がモテる5つの理由

トークがうまい

お笑い芸人はトークで人々を魅せる職業。自分たちのことを知らない地域などに行って宣伝活動を行うことも。

そのため、初対面の人にも自分の魅力を存分に発揮しながら緊張せずに話すことができるなど、トーク力に優れています。気さくに話しかけてくれるので、異性も安心して話をすることができます。

とにかく沢山話してくれることで緊張していた気持ちもなくなり、打ち解けやすくなることも。

トークのテクニックを駆使して、異性の心を掴み、テレビ以外でも笑わせてくれるお笑い芸人に好感を持つ異性も少なくありません。そこから恋に発展することも十分考えられます。

有名人と付き合ってみたいという願望

誰しも1度は、有名人と付き合ってみたいと思うことがあります。かっこよく人気の俳優にはライバルも多く到底出会うことはできませんが、お笑い芸人であれば、なにかの縁で知り合うことができる場合も。

お笑い芸人の中には、テレビでは決してかっこいいタイプではないのに実際に会ったら魅力的に見える人も。内側からあふれ出る人柄や面白さがフィルターになっているのです。

そういった人と万が一知り合うことができ、近づければ、自分も芸能人と付き合うことができます。ドキドキ感を持ちながら付き合うことも夢ではないので、1度は付き合ってみてもいいかもしれない、と思う異性は意外にも多いよう。

リアクションで楽しませてくれる

ひな壇芸人という言葉があるように、芸人は常に反応を求められます。リアクションが少ないと目立つことができないからです。どんなリアクションを取れば人に面白がってもらえるか、よく考えています。

そのため、プライベートでも人を喜ばせるリアクションを取ってくれます。女性は相手のリアクションを求める傾向が高く、時にはオーバー気味にリアクションしたり、その人の求めるリアクションをとってくれる芸人は好印象です。

会話のテンポが独特

お笑い芸人は、会話のテンポが独特です。ネタを披露しているときのような素早い展開もあれば、異性の会話のテンポにしっかりと合わせてくれるなどの気遣いを見せてくれることも。

時には、絶妙なタイミングで突っ込みを入れてくれることもあり、異性からの反応を見て楽しませてくれることもあります。間を持たせてくれたり、欲しい相槌をくれることもあるので、会話していてとても心地よさを感じます。

会話のテンポを合わせることは簡単な事ではありません。芸人だからこそできるテクニックに、好感を持ってしまう女性は多いです。いつも楽しいときを過ごせるため、好きになるのは時間の問題かも。

ストレートに伝えてくれる

話の内容が面白くなくても、伝え方が工夫されていたり、ストレートに伝えてくれることで、分かりやすく面白い会話を提供してくれるお笑い芸人。

人に面白く伝えたり、時にはストレートにしっかりと伝えてくれることで、感情の意思疎通をうまく図ってくれます。絶妙な距離を保ち、男らしくしっかりと伝えてくれる所に惹かれる女性は少なくありません。

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。