可愛いメイドとの出会いを成功させるコツ5選:魅力ある客になろう

記事の著者:SARAS編集部

今や国内だけでなく、海外からも幅広く愛される日本特有の文化、メイドカフェ。可愛い制服と手厚いおもてなしに、メイドを恋愛対象として見ている男性は多いはず。

メイドとの素敵な出会いを実現させたい人はチェックしてみてください。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

メイドの出会い事情

メイドは仕事柄、多くの男の人と接する機会があります。しかし、客と付き合ったり連絡先の交換を禁止するお店も多く、ルールが厳しい傾向にあります。

一見、客とメイドとの恋愛を成功させるのは難しそうに思えますが、メイドカフェでの出会いをきっかけに、男女の関係に発展するケースは存在します。

メイドと恋愛関係になるためには

まずは常連になる

お気に入りのメイドと親しくなるには、まず特定のメイドカフェで常連になリましょう。よっぽどのことがない限り、見知らぬ人から誘いを受けて男女の関係になってくれるメイドはいません。

自分の顔を覚えてもらうためには、できるだけ多くメイドカフェに足を運ぶことが大事です。

印象に残すことが大事

メイドカフェに足を運んで自分の顔を覚えてもらったら、異性として良い印象を残して一段階先に進みましょう。

セオドア・ニューカムの研究によると、人は自分と似たところのあるや、共感してくれる人に惹かれるといいます。メイドの好みを聞き出して、それについて勉強しておけば話が弾むだけでなく、好印象をもたれる可能性もあります。

清潔感こそ最大のカギ

どんなに見た目や中身が良くとも、清潔感がない人には魅力を感じにくいものです。

服にシワはないか、香水やシャンプーなど香りに気を遣っているか、など細かな点にも気を配りましょう。マイナスの印象を抱かれないようにするためにも、常日頃から清潔感に気を配る必要があります。

ファッションに気を遣う

人は他人の第一印象を決める時、55%を視覚情報で決めていると言われています。お店に足を踏み入れた際に何を着ているかによって、印象が判断されるのです。

メイドカフェに通う客で、ファッションにお金をかける人は少数派であると言えます。そのため、少しファッションに気を遣うだけでも一気にメイドの注目が自分に向く可能性があります。

一番効果的なのはプレゼント

お気に入りのメイドと一気に距離感を縮める、最終奥義はプレゼントです。前もってメイドの誕生日や、メイドがそのメイドカフェで働き始めた日付を聞き出し、忘れないようにメモして下準備をしておきましょう。

メモした記念日の1〜2ヶ月前になったら、さりげなく今欲しいものや興味のあるものを聞き出して、プレゼントしてみて。

プレゼントを渡すときは見返りは期待せず、純粋に相手をお祝いする気持ちで渡すことが出会いを成功させる大きなコツです。

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。