官僚と出会う方法5選:官僚に好まれる女性の特徴も紹介!

記事の著者:SARAS編集部

中央省庁に勤めている人を官僚といい、業種は国家公務員になります。中央省庁というのは、財務省や外務省、総務省、厚生労働省、金融庁など誰しもが耳にしたことがあるものばかり。そんな官僚と付き合いたい、結婚したい女性もたくさんいます。

官僚と付き合うためにはまず出会わなければいけません。しかし、どうやって出会うのか検討すらつかない人も多いはず。官僚と出会いたい女性はぜひ参考にしてみてください。

官僚はとにかく忙しく出会いがない!

官僚の仕事はとにかくハード。朝から晩まで慌しく仕事をしています。そうなると、どうしてもプライベートは後回しになり、出会いもままなりません。案外そういうところは普通の忙しいサラリーマンと同じのようです。

他にも転勤が多いこともネックになり、彼女を作れないという人も多いとか。また官僚という肩書きがかえって邪魔になることもあるそうです。エリートすぎると女性側が引くのだとか。

官僚狙いの女性からすると何とも羨ましいですが、男性側も出会いを求めている以上、きっかけさえあれば付き合うことも結婚することも夢ではないということです。

官僚に出会いたい人におすすめの方法5選

忙しくてなかなか休みが取れない官僚と出会うには、普通に合コンを開いても出会える可能性は低いでしょう。せっかく行動をするなら出会える可能性が高いもので試してみて。

婚活・恋活アプリ

忙しい人の味方になりつつある婚活、恋活アプリ。時間がなくても空き時間にチェックでき、何よりスマホさえあればすぐに登録できる手軽さが特徴。多くの公務員も登録しているため中には官僚がいる可能性も。

条件で検索することができるので、公務員に絞って狙うのもおすすめ。実際にこういったアプリで官僚と知り合い、お付き合いしたという事例はたくさんあるので見逃せません。

omiaiは累計会員数300万人を突破している国内最大級のマッチングアプリです。もちろん中には公務員を職業とする男性もいて、年収1500万円を超える高所得者も1割ほど存在しています。

女性側は無料で登録できるので、登録して少しでも可能性をアップさせましょう。

[無料]Omiaiで出会いを探す

結婚相談所

お金はかかりますが公務員に特化した結婚相談所がおすすめ。官僚も登録している人が多いと言われているので、確実に狙いたい女性にはまさにぴったりの方法です。またマッチングすれば1年以内に結婚するカップルが多く、最短コース狙いも可。

楽天オーネットは、会員数約4万人を誇る、業界最大級の結婚相談所です。データマッチングやプロフィール検索、写真検索、婚活パーティーやイベントなど出会いのスタイルが豊富なので、自分にあった素敵な恋愛をはじめられると評判です。

楽天オーネットの結婚チャンステスト

霞ヶ関で働く

非常勤であれば、そこまでの学力は不要で働けます。霞ヶ関の官庁にはもちろん多くの官僚がいるのでチャンスも非常に高いでしょう。また自分自身のスキルアップにも繋がるので一石二鳥です。

他にも事務員の募集なども時々あるようなので、求人情報はチェックしておくことをおすすめします。同じ場所にいればその分チャンスは巡ってきます。

省庁の食堂

実は各省庁の食堂というのは、一般人にも解放されていて誰でも利用することが可能です。官僚も普通に食事をしているので毎日通っていれば顔見知りになる可能性も十分あります。

忙しい官僚にとって食堂はホッとする場所。綺麗な女性がいるとより癒されるもの。食堂だからといって気は抜かないこと。また隙を見せるなどして話しかけやすいオーラも全開にしておきましょう。

仲良くなれそうな人がいたら自分から声をかけるのもあり。

SNS

FacebookやTwitter、Instagramなどをやっている官僚も多いので、気になる人がいるならフォローしてみて。ただし最初は全くの赤の他人なのでがっつくのはダメ。じっくり長期戦になることは覚悟して。

コメントを残すことから始めて、相手の出方を待つことが大切です。官僚というだけでお金目当てで寄ってくる女性も多いので、焦りすぎるとかえって裏目に出ることもあります。

きちんと中身を好きになってくれる女性を探しているので、その辺を上手にアピールしていくのがおすすめ。

さいごに

官僚が好む女性というのは清潔感があって愛嬌のある人と言われています。日ごろから女子力は磨いておくことに越したことはありません。

また、官僚は日々国会の準備などの細かい雑務が多く、家庭のことにまで手が回らない人も多いとか。そのため、家庭的な女性を求める傾向にあるようです。家事スキルを磨いておくのも有効であると言えます。

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。