ペアーズで「いいねありがとう」から続かない!その理由と対処法とは?

記事の著者:fujiimomoko

マッチングサービスのペアーズで、男性から「いいね!」をもらえた後は、気になった男性に「ありがとう」を返すという一連の流れがあります。

この流れは通称「いいねありがとう」と呼ばれていますが、この「いいねありがとう」から会話に発展しない・続かないという経験がある方は多いはず。

では、ペアーズで「いいねありがとう」から先に発展しない場合にはどのようにすればいいのでしょうか。

今回はその理由と対処法について紹介します。

いいねのためのポイントも気にせずマッチング率を高められる方法についても知りたい方はこの記事もチェック
マッチング率UP!ペアーズで「お気に入り」機能を使いこなそう!

まだペアーズをダウンロードしたことがないという方は、下のボタンからダウンロードできるので、ぜひ試してみてください。

[無料]ペアーズで出会いを探す

ペアーズの「いいねありがとう」から続かない理由

ペアーズの女性欄を見ていると、つぶやきの欄で特定の男性に対して返信がこないと嘆いている人をたまに見かけます。

「いいね!」のあとが続かない第一の理由としてあげられるのは、女性は無料なのに対し男性は有料なこと。

登録は無料、「いいね!」も無料ですが、いざ女性とコンタクトを取ろうとするとお金がかかってしまうのです。

男性側からすると、女性がサクラである可能性も否定できないため、様子見である場合は多いでしょう。

「いいねありがとう」をしているのに返答がない場合は、男性は本腰を入れてペアーズを使う気がないのかも知れません。そういう場合は待つことをやめ、他の男性にアプローチを切り替えた方が時間の無駄にならずに済むでしょう。

その他の理由としては、間違えていいねしてしまったという可能性があります。ペアーズはいいねできる数が決まっているので、残念ながら取り消すことができません。

ペアーズのファーストメッセージで気をつけることは?

「いいねありがとう」をすると、大抵の場合は反応があります。

いよいよメッセージのやり取りをすることになりますが、気をつけなくてはならない点があります。

丁寧な言葉使い

一つ目は、言葉使いを丁寧にすること。メールでの言葉使いは第一印象を決めるものです。

丁寧すぎるのも固くなってしまうため、女性らしいメッセージを心がけましょう。

過去の恋愛話

二つ目は、毒を吐いたり、男性歴を語るなど乱暴な発言をしないようにすること。

恋活サイトでの失敗談や、下品な内容を話さないようにしましょう。特に、これまでの男性歴を語ってしまうなどはタブーです。

女性は過去になにがあっても、あなたが初めてですという顔をするもの。過去の話はもっと仲良くなってから会話に盛り込むと良いですね。

会話の流れ

三つ目は、会話の流れは男性に任せること。女性から会話の舵取りをしても良いですが、大抵の男性はエスコートしたがるもの。

会話が途切れそうになったらたまに気を使うくらいにとどめ、ある程度の流れは男性に任せてしまいましょう。

メッセージの返信

四つ目は、自分がログインしているのにメッセージを疎かにしてしまうこと。

ログイン中であることは相手の男性は見ています。ログインしているにも関わらずメッセージを送らなかったり返信が遅かったりすると、他の男性とやり取りしていると誤解される場合も。

メッセージの返信が早すぎるのも問題ありますが、ログインのタイミングは気にかけた方が良いでしょう。

ペアーズでは女性は受身が良い?

そんなことはありません。いいね!がたくさんきても、その中から選ばなくてはいけないという決まりもありません。

自分から好みの男性に「いいね!」を押しに行くのも、窓口が広がるので良いでしょう。いいねの数が多いとありがとうが返ってくる確率も高くなります。

受身過ぎる女性は、会話も広がらないため繋がらない可能性もあるので、ある程度は自分から進めるのも恋活には必要です。

まとめ

「いいねありがとう」からまったく反応がない場合は、さまざまな理由で諦めた方が良いでしょう。

ペアーズにお金を払ってまで、あなたとコンタクトを取る意思がないのかもしれません。

「いいねありがとう」は初期の段階であり、また反応がないということはよくある話のため、そのようなことは気にせず他の男性にどんどんアピールしていくことをおすすめします。

まだ、ペアーズに登録していないという方は、ぜひ下のボタンから始めてみてください。

[無料]ペアーズで出会いを探す