マッチング率UP!ペアーズで「お気に入り」機能を使いこなそう!

記事の著者:fujiimomoko

恋活・婚活マッチングサービス「ペアーズ」の、「お気に入り」という機能をご存知ですか?

いいね!や見てね!はポイントが必要ですが、このお気に入り機能を使うことでポイントを気にすることなく相手を探すことができます。

時間のない人、毎日貯めていたポイントを無駄に使いたくない人必見です!

お気に入りの方法とは?

相手のプロフィール画面を開き、右上にある「・・・」の箇所をタップ。表示されるメニューの中からお気に入りに追加をタップし、登録完了です。

自分が作成したお気に入り一覧を見たい場合は、その他の中のお気に入りで確認できます。

また、お気に入りから削除したい場合は、お気に入りから消したい相手のプロフィールに飛び、「・・・」をタップ。お気に入りから削除を選択して削除完了です。

相手に通知はいくの?

お気に入りに入れたことが相手に通知されてしまうのは、気恥ずかしさがありますよね。その点はご安心を。相手には通知されません。

ポイントがかかることもありませんので、好きなだけお気に入りに好みの男性をブックマークして、時間が空いた時にコンタクトを取ってみることが出来ます。

お気に入りからログイン情報を閲覧できるって本当?

今現在は、お気に入りから相手のログイン情報を見ることはできません。過去にはできたこともあったようですが、廃止になっているようです。

ログイン情報は、コミュニティから制限つきで閲覧することが出来ます。また、ブロックされていてもお気に入りから相手のプロフィールを閲覧できるという噂が飛び交っているようですが、残念ながらそのようなことはできません。

お気に入りから足跡をつける方法

いいね!機能を使うのはあからさま過ぎて気が引けるという人におすすめ。お気に入りにとりあえず登録しておいて、足跡をつけるという方法です。

いいね!をつけても反応が返ってこなかったら、などと不安になってしまいがちですが、この方法なら相手の男性も気軽に反応できます。逆に反応がなくても見ていない可能性もあるため落ち込む必要もありません。

とりあえずは足跡をつけて、さりげなく相手と同じコミュニティに入り近づいていくというやり方です。毎日のように足跡を残してしまうと、それはそれで引いてしまう可能性もありますので要注意。

いいね!のポイントがなくなった時の対処に

いいね!はポイント制のため、毎日押しまくっているとポイントが底を尽きて課金してしまうことにも。しかし、ポイントがなくなっていいね!が使えなくなっても、お気に入りを利用することでとりあえずのストックができます。

写真検索から自分の好きな写真の男性だけを選び、お気に入りに入れておきましょう。課金しなくても、毎日ログインすることでポイントが運営から付与されます。

忘れずにログインするようにして、ポイントが貯まったらお気に入りにストックしておいた男性にアピールしにいくと良いです。片っ端からいいね!していくとまたポイントが底を尽きてしまうので、じっくりプロフィールを読んでさらに絞り込むことも忘れずに。

このように、お気に入りを使いこなすだけでペアーズでのマッチング率がぐんぐん上がります。ペアーズでイケてるメンズをゲットして下さいね。