ペアーズで素敵な彼氏を見つけよう!マッチング率を高めるためには?

記事の著者:fujiimomoko

ペアーズとは、Facebookを連携させたより信頼度の高いマッチングサービスです。登録者の情報が分かりやすいため、理想的な彼氏を見つけるのにとても向いています。

そのペアーズで一体どのように彼氏をつくるのか、気になるところですよね。

ではさっそく、ペアーズで彼氏をつくる方法とその注意点を見ていきましょう。

ペアーズは安心して使える?

ペアーズはFacebookのアカウントが必要となりますが、ただアカウントを用意して登録できるものではありません。

Facebookで10人以上の友達が登録されていないと、ペアーズは利用できないのです。

よって、より信頼性のあるFacebookアカウントが連携されることになるため、相手の職業や普段の生活などが明らかになる場合は多いでしょう。

ペアーズは高収入の男性と出会える確率が高い?

女性はペアーズの利用が無料ですが、男性は月額の料金が発生します。

従って、この料金を支払える余裕のある人がペアーズで活動できるため、高収入まではいかなくても生活に余裕のある人が登録している確率は高くなるでしょう。

まずはマッチングを増やそう

ペアーズでは「いいね!」に対して、ありがとうを返すとマッチングが成立します。

このマッチングに人数制限はありませんから、どんどん好みの男性にいいね!をしてマッチングを狙いましょう。

また、毎日ログインするようにして、足跡や男性からくるいいね!のチェックも忘れずに行い、その中に好みの男性がいたら即反応を返すようにしましょう。

マッチングを多くするほど、彼氏ができる確率も上がります。

また、マッチング以外にも、コミュニティに数多く参加して、多くの男性に自分の存在をアピールするようにしましょう。

その分いいね!の数が増えるので、必然的に出会いの数は増えます。

相性を大切にしよう

多くのコミュニティに参加してマッチングの機会を増やせば、あとは相手とメッセージのやり取りをするだけです。

マッチングをしてメッセージを開始したら、あとは相性がものを言う世界。

最初のやり取りで合わないと感じた人は、やり取りを止めてしまった方が良いこともあるでしょう。

自分の感覚を大切にしながら、会話をしていて楽しいと思える人を残していくようにしてください。

自分から連絡先を教えてもOK

男性からLINEなどの個人情報を聞くのは、女性が嫌がる場合があるため慎重になっているパターンもあります。

そのため、思い切って女性側から直接LINEなどでやり取りしたいということを持ち出してみるのも良いでしょう。

自分がいいなと思える人と、積極的にどんどん繋がって彼氏候補をつくっていってくださいね。

プロフィールの充実も忘れずに

たくさんの彼氏候補を作るには、自分の玄関であるプロフィールも充実させるようにしましょう。

好印象を与える顔写真やプロフィールの内容にもこだわることで、より多くの男性からいいね!がもらえるように準備します。

プロフィールの作成を怠ると、せっかくあなたのプロフィールを開いても何もせず閉じてしまう男性が増えてしまいます。

いいね!をもらうためのプロフィールの工夫は忘れずにしておきましょう。

初めてでも失敗しないプロフィール写真を選びたい方はこちらもチェック
マッチング率が上がる!ペアーズのプロフィール写真選びのコツ

初回は緊張するもの

出会い系やマッチングサービスを使ったことがない人にとっては、ペアーズの初めての利用は不安や緊張が付きまとうもの。

しかしネットでの出会いが常識になってしまった近年では、あるものをどんどん活用して出会いの窓口を広げていくということが当然になりました。

出会いがなくて嘆いてる方は、信頼性の高いペアーズを使って、是非素敵な出会いと幸せを手に入れてくださいね。