プログラマーの出会い事情・出会い方:マッチングアプリがおすすめ!

記事の著者:639282

最近はIT業界の躍進の影響で、プログラマーなどの技術職に関心が集まる傾向があります。恋愛も同様で、プログラマーに憧れを持つ女性が急増中。

最近はフリーで仕事をするプログラマーも増えていますし、仕事の手腕によっては500万以上の年収を得ている人も。経済力や理系インテリ的な雰囲気に、魅力を感じる人が増加しています。そんなプログラマーの出会い・恋愛事情とは。

プログラマーの出会い事情

職場における出会いは少ない

プログラマーが働くのは、WEBやパソコン、システム会社などITに関わる業界。女性のプログラマーやSEも増えたとはいえ、男女比としては男性の方が多く小さな会社の場合は男性しかいないという場合も多いです。

出会いが少なく、社内恋愛に発展するケースはあまりありません。会社や家にこもって仕事をすることも多いため、別の会社の社員と出会って恋愛するというシチュエーションも少ないです。

そのためプログラマーは出会いに困っている人が多く、結婚したいと思ってもできないという悩みを抱えている人が多い傾向が。

恋愛・出会いに奥手な人は多い

プログラマーは、恋愛に少し奥手であると言われています。もちろん積極的に自分から出会いを探しに行こうとするプログラマーもいますが、全体の傾向としては恋愛に苦手意識を持っている人が多い印象が強いです。

プログラマーは仕事をしている最中に異性を意識する場面が少ないため、自然と出会いには後ろ向きになっていってしまうのでしょう。

ある程度年齢を重ねても、恋愛経験が乏しいままというケースも珍しくありません。そんな状況がさらに、プログラマーを奥手にさせるのかも。

プログラマーとの出会いを見つける3つの方法

IT業界で働く

おすすめは、IT業界で働くこと。プログラマーを始めとしたIT関係の仕事は男性が多いため、女性がIT業界で仕事をすれば出会いには困らないことが多いと言われています。

自分自身がプログラマーを目指しても良いですし、一般的な事務や経理として働くのもありです。

プログラマーは出会いに困っている傾向が強いため、同じ職場に女性がやってくれば、自然と恋愛的な意味で意識してしまうはず。

マッチングアプリで出会う

Omiai

最近は出会いに困っている人が利用する場として、マッチングアプリが有名。プログラマーとの出会いを探すなら、マッチングアプリの利用もおすすめです。

プログラマーはネットやパソコンに強いため、異性との交流手段としてマッチングアプリを考えるケースは少なくありません。しかもマッチングアプリは多くの人が利用しているため、出会いに困っている人にはうってつけです。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

結婚相談所で出会う

o-net

結婚相談所もプログラマーと出会う上でおすすめの方法の一つ。結婚相談所は特に恋愛に奥手な人を親身になってサポートしてくれるため、婚活中のプログラマーが利用する可能性は高いです。

プログラマーと結婚することを視野に入れて出会いを探したい人は、入会してみて。楽天オーネットでは自分の出会いたい人の希望を細かく聞いてくれるため、プログラマーと出会えるチャンスは十分にあります。

楽天オーネットの結婚チャンステスト

おすすめマッチングアプリBEST3

新しい出会いを見つけるのにぴったり!編集部が進める安心・出会えるマッチングアプリ。