巫女の出会い事情・出会い方:神社での積極的なアプローチが重要!

記事の著者:639282

巫女と付き合って結婚することに憧れる男性は多いもの。和風美人が多い、日本の風情を感じられる、巫女服に萌えるなど巫女の女性には、他の職業にない独特な魅力があります。

また神様に仕える職業というのが、神秘的な雰囲気を醸し出す要因になっているのでしょう。巫女の女性と付き合いたい思っても、普段の生活の中で出会える機会は少ないもの。そんな巫女の出会い事情と出会い方とは。

巫女の出会い事情

女性ばかりで出会いは少ない

知っての通り巫女は女性の職業です。職場は女性中心なので、仕事を通じて良い出会いがあることはあまりありません。

神主などの神職関係者には男性が多いですが、神主と恋仲になるケースは稀です。神社の家は由緒ある家柄なので、簡単に巫女の女性と恋愛関係になるようなことはないと言われています。

神社で巫女をしているのは、一般アルバイトの女性が中心。学生も多いです。巫女のアルバイトをしている人にとって、神主はあくまで仕事の指示をくれる立場の人で、仕事で親しく交流するのは巫女を務める女性がほとんどでしょう。

参拝者からアプローチされることも

巫女はその神秘的な姿が魅力的なもの。そのため巫女のファンである男性は多く、参拝者から積極的にアプローチされることは意外とよくあると言われています。

そして巫女は出会いに困っている場合が多いため、アプローチには前向きな感触を見せることも。巫女だからこそ近づいてはいけない気がすると思う人もいるかもしれませんが、巫女も普通の女性です。

恋愛が禁止されているわけでもないため、参拝者と知り合って恋仲になることは珍しいことではありません。

巫女との出会いを見つける3つの方法

神社で声をかける

巫女と出会いたいなら、まずは神社で積極的に声をかけてみては。全ての巫女がそうとは限りませんが、積極的な姿勢を見せる巫女もいるはず。

連絡先を渡したり、皆で合コンを提案してみたり、話しかけやすい内容で距離を縮めましょう。

お正月など、多くの参拝者が神社に訪れる時期は狙い目。神社は巫女のアルバイトをかなり増やしているため、自分のタイプの巫女が見つかる可能性が高いです。諦めずに声をかけていれば、連絡先を受け取ってくれる巫女が現れるはず。

マッチングアプリで出会う


出会いが少なくて困っている巫女の女性は、マッチングアプリで出会いを探す場合も。

マッチングアプリは最近流行りの出会いの方法の一つです。特にSNSやネットになじみやすい若い世代に、非常に重宝されています。巫女は学生アルバイトも多いため、マッチングアプリを利用して出会いを探している可能性が高いです。

ネットでの出会いは、簡単に自分好みの人を探すことができます。出会いの少ない人にとって、マッチングアプリはまさに救世主のようなもの。

pairsでは仕事内容やフリーワードで相手のプロフィールを検索できるため、巫女の女性を積極的に探してみては。

[無料]ペアーズで出会いを探す

結婚相談所で出会う

o-net

巫女と本気で結婚したいと考えるのなら、結婚相談所に入会することも大事な方法の一つ。婚活中ではあるものの、なかなか良い出会いに恵まれない男女が多く入会しています。

その中に、巫女の女性がいる可能性は高いです。楽天オーネットでは、自分の出会いたい相手の職業やタイプについて細かく希望を出すことができ、そのうえで専門のアドバイザーがぴったりな相手を探してくれます。

巫女と出会って結婚したいということを伝えれば、婚活中の巫女と出会えるチャンスも。巫女との結婚を真剣に考えている人におすすめ。

楽天オーネットの結婚チャンステスト