秘書が出会う方法5選

記事の著者:577281

秘書といえばおしゃれなイメージがあり、男性からの人気が高い職業です。しかし、完璧なキャリアウーマンがこなしているイメージもあるためか、男性が気後れする職業でもあります。そのため出会いに乏しく、そのことは秘書を務める女性にとって切実な悩みとなります。

もしも秘書であるあなたが出会いを求めたいなら、以下の方法を試してみてください。あなたに見合った男性がきっと見つかります。

秘書が出会う方法5選

ギャップを利用する

秘書の方に知ってもらいたいことは、秘書の方は隙がなさすぎるために出会いを逃しがちであるということです。秘書を務める方は綺麗な人が多く、所作も洗練されていて美しいものです。

しかし、あまりに隙がなさすぎると、男性は自分に不釣り合いに感じて距離を置きます。秘書の女性には男性を気後れさせるつもりはなくても、職業柄身についている態度であるだけに仕方がありません。

隙の無さを解消して愛嬌を作るためには、ギャップを作る事をおすすめします。 ギャップとは意外な側面のことで、愛嬌のある側面が女性にあれば男性も近づきやすくなります。例えば、仕事を完璧にこなす秘書の趣味がぬいぐるみ集めだったら、可愛らしさが感じられて親しみが持てます。

秘書であるあなたが出会いを求めるためには、ぜひギャップを利用してみてください。そうすれば、男性からさらに愛される女性になれます。

趣味で出会う

仕事上完璧なイメージを持たれて出会いが遠のいているなら、仕事から離れて趣味の分野から相手を探してみましょう。趣味の世界なら仕事場と全く違う自分も演出しやすいです。

この場合の趣味は、何でも構いません。アイドルの追っかけなど男性が敬遠する女性の趣味はありますが、少々の欠陥は秘書としての完璧なイメージを上手く壊してくれます。そのため、あまり気にせず趣味を楽しみましょう。

趣味に出会いを求めるためには、まずはその趣味を全力で楽しむことが大事です。何かを真剣に楽しんでいる人はとても魅力的に見えるからです。そうすれば、知り合った男性もあなたを好きになってくれます。秘書の仕事のストレス発散も兼ねて思う存分没頭してみてください。

会社に出入りする人から探す

秘書は多くの社外の方と会います。中には他社の経営者など立派な身分の人とも会う場合があります。そして、秘書がよく会う社外の方と結婚するパターンもよく聞かれます。

もしもあなたが高収入の男性と出会いたいと思っているなら、高い身分の人を狙ってみても良いでしょう。完璧なイメージを持たれがちなあなたには、高いステータスを持つ男性がお似合いとも言えます。

最初に会った時にいきなりコミュニケーションをとるのは、無作法かもしれません。何度も会う回数を重ねるうちに会話をしてみてください。

社内で相手を探す

時には、勤めている職場の中に目を向けてみましょう。秘書として羨望を集めるあなたなら、ほとんどの男性を狙えるはずです。

男性から見ると、確かにあなたには近寄りがたいかもしれません。しかし、あなたの方から歩み寄って行くことはできます。結婚に求める条件を満たす相手なら、アプローチすればきっと相手の心を射止められます。

もし自社の社長に魅力を覚えるなら、秘書のあなたにとっては結婚も夢ではありません。社長と秘書が結婚する例はよくあります。お互いに相手のことをよく知っているため、うまく関係を築けます。

社長と結婚できたなら、あなたは秘書と社長夫人を兼業できます。華やかな身分に魅力を覚えるなら、社長と恋愛関係を持ちましょう。ただ、愛人ではなく正妻になれるよう立ち回る工夫は欠かせません。

高級なお店で探す

仕事を離れたところで出会いを求めたいなら、お店で探す方法もあります。その際にはあなたに似合った格調高いお店に行きましょう。例えば、ドレスコードが必要なバーやレストラン、高級クラブなどが挙げられます。

高級なお店で出会いを求めるメリットは、お店の格に合ったリッチな男性と出会える点です。あなたが平凡な男性に魅力を覚えないなら、上流階級の男性を恋愛対象に選んでみましょう。

一流の場所でセレブな男性と過ごせれば、一般的な女性が羨むような恋も生まれる可能性があります。その時のあなたと相手の男性は誰が見てもお似合いのカップルです。